コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20100217 Wed
産院選び 

産院選び 

前回(14週)の検診で、分娩予約をしました。
私は里帰り出産とかは無理なので、初診から今の病院での出産のつもりでした。

産科医不足で産婦人科がない市町村がある中、私の住んでる市は病院が選べるほど充実してて、
田舎で付き合いが派手で雪も多いし大変だけど、そういう点ではありがたいなあと思います。
無料補助券も14回分ついてるし。

妊娠がはっきり分かったのは実は会社の健康診断の子宮がん検診ででした(汗)
(それについてはまた後日書きたいと思います。)
それまで具体的に産院を決めていなかったし、(まさか自分に子供が授かるなんて思いもしなかったから)ちょっと悩みました。

旦那方の親戚に助産師さんがいて(もう引退されたのですが)勤めていた産院にするか、
野球のママ友にも助産師さんがいるので、その病院にするか・・・
(でもその病院は、あのヤブ医者(失礼)のいるとこだったから、それに前妻もそこで出産してるのでなんとなく)

旦那はもう3人目なので、絶対にあそこがいい!と、結局今の病院に決めたわけですが。
個人病院ですが、元市立病院の先生で評判が良いのと、ご飯が豪華らしいです(笑)
(旦那が食べるわけじゃないのにね・・・)
確かに、先生も優しいし、スタッフもみんな親切です。
ただ評判が良いだけにいつも混んでるので(どこもそんなもんかもしれないけど)待ち時間が長いのと、予約がなかなか取れないから少し不安。

あと、値段がやはりお高いらしいので・・・そこも今からドキドキです。
出産一時金が去年の10月から42万円に上がって、直接産院に支払われるらしいので、差額分だけで良いのですが・・・
さていくらかかるやら?

スポンサーサイト

Comment

大丈夫よ^^

from かりん
なんだか具体的に出産準備になってきたね。私もどきどきしちゃう(笑)
出産費用は私が産んだ当時は30~35万が相場だったよ。8年前だから少しは上がってるかも?でも、長女の時もそのくらいだったらしいので、あまり値上りする業界ではないと思うんだよね。
私は手当て30万で、出産費用は32万だったので少しだけアシが出たかな。
私も超有名な個人産院で産んで、食事が豪華だったよ!メニューはお昼や夜は「イタリアン・和食・フレンチ」から選べるし、3時と夜9時にオヤツも出るし、個室で無料TV付で外線電話付きで、快適でした^^それだけ豪華で32万だったから、アカさんも大丈夫じゃないかな?
スタイ作りも楽しく頑張ってね!その前にマフラーか(笑)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
