コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20100211 Thu
もうすぐ戌の日 

もうすぐ戌の日 

もうすぐ「戌の日」とやららしいです。(あいかわらずのんびりしてる)
産院で教えてもらって「ああ、そうか・・・」みたいな感じでした。


つわり期間は全く時間の流れを感じなかったので、気がつけばもう5ヶ月目に入るのでした。
そういやお腹もでかくなってきたような・・・。

いつもナチュ系でゆる~い服ばかり着てるので、あんまり気付かなかったけど、そろそろジーパンなんかは難しそうです。
なので、脱腸の手術後に買った(術後、お腹がパンパンになったので仕方なく)マタニティスキニーを出しました。
(ここでまた役に立つなんてカンゲキ・・・)
やっぱお腹が楽。
下着も普通のだったので(腹巻きはしてたけど)、あわてて、マタニティ用のを買いました。

安産祈願は近くの神社でしてもらうことに。
それまでに腹帯を買っとかなあかんなあ~(近くに西松屋があるし)と思ってたら、義母が買いに行ってくれることになりました。
つわりが重かった期間中、義母に夕ご飯をお願いしていたので、そこまでしてもらうと申し訳ないけど・・・
まあ、頼るのも親孝行ということで(ポジティブすぎ?)

後日、丁寧にのし付きでいただきました。
さらしと妊娠帯を買ってもらいました。
ほんまにありがたいね。

inu.jpg

「帯御祝」だって!こんなのしがあるのね。
覚えとこ・・・(将来は私がお嫁さんに・・・)

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。