コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20070719 Thu
お礼状-お中元編 

お礼状-お中元編 

お中元の季節。
ちょっぴり憂鬱(;´ρ`) グッタリ

送るのはまあ良いとして、送られるとちょっとやっかい。

お礼状

orei.jpg



うちの場合は、送られてきたとしても2件なので、少ないのだが、
どちらとも旦那の目上の方からのお中元なので、とても気を遣う。

毎回、ネットでお礼状の例文を検索しまくってるけど、
目上の方に送る例文としてはいつもしっくり来なくて、悩みまくりo(´д`)oァーゥー

結局、失礼にならない程度で書くけど、いかにも・・・って感じになる。

それに加え字も達筆じゃないので(゚ー゚;Aアセアセ
本当に憂鬱だ。

でも今回は、ハガキを書き損じなかっただけでも○とするかな。
毎回、何回も書き直すのれす(-_-)ウーム


スポンサーサイト

Comment

はげみになります

from アカ
>かりんさん
「達筆」って言ってもらえるとはげみになるよ!(単純)
文章のバランスも悪いから(スペースが足りなくて焦る)せめて、届いた次の日には投函できるよう努力はします。
字が下手でも、手書きでもらうとうれしいかな?やっぱり。

>みかんさん
いつも苦労してるから、書いてる時に
「コピーとっとこ」
って思ってるんだけど、
書き終えたら安心するのか(笑)忘れてる。
毎回苦労(-_-;)
そして今回も忘れる・・・

>にんにんさん
結婚して、自分の字が度々いろんな人達の目にさらされるようになってからは意識して書くようになったかも。
去年はほんと酷かった。
ペン習字習おうかと思ってたほど。
上手って言われると、ちょっと自信ついた。ありがとう。

リンクの件、ありがとう。
これからもよろしくね(*^^)v

すごーい

from にんにん
こんにちは。
初コメかも(笑)
遅ればせながら、うちのブログからリンク貼らせてもらったよ♪
今後ともよろしくね。

お礼状なんて書くんだねー。
文面も難しいよね・・・。
私だったら何かを丸写ししそう・・・。
字も下手だし。
字、上手じゃなーい。
目上の人への文面はホント緊張するよねー。

from みかん
お中元、うちは職場関係ばかりですねー。
実家の親と、夫の親はやりとりしてるけど。

お礼状は私も手書きしてます。
しかも去年の下書きおいといて、それ見て書いてる(笑)
毎年同じ文面だなーと思われてるかもしれない…。

達筆だよ!!

from かりん
お礼状を手書きで書くのがエライって!!
私ならワードとかで打っちゃうよ~(^0^;

でも、お礼状もらうと嬉しいよね。たとえ企業からでも個人からでも関係なくさ。だから、アカさんからのお礼状が届いた方達もホンワカした気分になっていると思うな~。届いたんだな~って安心もするし^^

うちは個人でのお中元(&お歳暮)は私の実家・姑がお世話になっている施設・姑のそばに住んでくれているっていう事で義兄夫婦・・・この3箇所に出すの。
ちなみにお礼を言ってくれるのはうちの実家だけで~す(^^)v
施設もなぁ・・・年賀状出したり色々しても何もきたためしがないな。そんなもんかね。義兄はまだわかるんだけどね。そういう人だから(笑)
届いたかどうかわからないのが不安だから、それだけでもね・・・・

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
