コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20091108 Sun
新型インフル 

新型インフル 

次男が新型ですΣ(゚口゚;
我が家のこの冬の目標(笑)は、打倒!インフル!でしたが、まんまとなりました。
しかも新型。いかにもミーハーな次男らしい。
マスク毎日して手洗いうがいも徹底させて、毎晩8時には寝させていたのに・・・
あんまり意味なかった?なる時はなるもんね。

土曜に参観のため学校があったのだけど、昼に熱があり早退。
その時38℃だったので悩んだけど、早く行って検査してもインフル出ないみたいだし、
次男は風邪でもそのくらいの熱が出るし、食欲はあるし、元気だし、冷えピた張ってポカリじゃんじゃん飲ませて様子を見ることに。
それにしても子供ってなんで土曜の昼とか熱出すんだろうね・・・(あと木曜午後とか)
病院休みなんすけど・・・

夕方から39.3℃
風邪の時でもそのくらい出る次男。
いつものように元気だし、下痢もしてない、食欲もあるので、まだ様子見。
冷えピタ張りかえて氷枕をする。

夕食後まだ熱下がらないので心配。
もしも寝られないようなら頓服を飲まそうかと思ったけど、ぐっすり寝てるようなので様子見。
(もしインフルだった場合に下手に熱を下げると良くないらしい)

22時ごろ、38.3℃まで下がる。
相変わらず元気。
なのでこのまま朝まで寝かせることに。
大人用の冷えピタに変えて、氷枕も交換。

翌朝、37.9℃
全然元気。食欲あり。下痢なし。
でも38℃~39℃をうろうろしてるので、救急へ行きました。
発熱後12時間ぐらいたつと検査でわかるみたい?
ばっちり新型出ました。今週は学校お休み決定!
タミフルをもらって帰りました。

タミフル飲んだら37.5℃まで下がりましたが、ずっと寝てます。
眠いみたいです。食欲は相変わらずあります。
けど、急にどうなるか分からないのでまだ目が離せません。

問題は長男。
おばあちゃんちであずかってもらおうかとも思ったけど、昨日も次男と一緒に寝てたし、もう感染してるかも・・・(発症はしてないだけで)
まだまだこれからも流行りそうなので、今のうちにかかっておくほうがいいのかなあ・・・
悩むところです。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
