コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20091013 Tue
鼠径(そけい)ヘルニア(部屋編) 

鼠径(そけい)ヘルニア(部屋編) 

入院前の説明の時に、部屋の事(個室にするか)を聞かれましたが、特に希望しませんでした。
以前(とは言っても6年前)に入院した時も大部屋だったし、たかが3泊なのでお金ももったいないし、
気にもしていなかったのですが、入院後ちょっと後悔・・・

案内されたのは、ナースステーション前の大部屋(4人)
看護師さんが「ちょっと騒がしいですけど・・・」とやたら言っていたのが気になったけど、社交辞令的に言ってるのかと思って気にしてませんでした。

私が入院した時には、他に3人の患者がいました。
みんなおばあさんなので、すごく静かでした。
おばあさんたちはずーっとひたすら寝ておられて、夜に寝られないんじゃないかとこっちが心配になるくらいでした。
私が以前入院した時は、6人部屋で同年代の方もいたせいか、わりににぎやかだったので、
その差がちょっと気になったけど、静かでいいや、ぐらいにしか思っていませんでした。

ところが・・・

となりのおばあさんがとんでもなく我儘な方というのが分かり、
看護師さんが「ちょっと騒がしいですけど・・・」と言っていた意味がよくわかりました。

他のおばあさんが気分が悪くて吐いてしまわれたので看護師さんがバタバタしてるのに、
どうでもいい用事を言いつけたりするし・・・
食事の時も、「食欲がない・・・」と言って看護師さんを困らせていましたが、結局はおやつの食べすぎなのでした。(看護師さんも暗黙の了解)
(しかも煎餅を食べる音がやたらうるさくて迷惑だった・・・テレビの音も大きいしさ・・・)
夜中は「あっちが痛いだの、こっちが痛いだの、眠れない!」とナースコール鳴らしまくりで、うるさかった・・・
(昼間あんだけ寝てりゃ、そりゃ寝られんだろうよ・・・)

あと、退院間際ですが、片づけをしていたら、「うるさいから静かにして~!」と言われた・・・
あんたの煎餅食う音の方がうるさいんだよ!って思いながら、「すみません」と言ったけど。
「すみません」とか言いながらも別に静かにしなかったけど、ていうかバタバタ片づけてなかったし!
常識範囲内でやってましたよ。

でもちょっとかわいそうだったね・・・
寝たきりでね・・・ずっとベッドの上だし、元々はそんなに我儘じゃなかったのかもしれないけど・・・
病気(ケガ)って怖いね。
最後は腹立つというより、気の毒でした・・・
ああはなりたくないね・・・

しかも、この部屋はナースステーション前。
ナースコールの音が一晩中聞こえてきたり、かなり騒がしい部屋でした。
こんなんだったら個室にしたら良かったなあ・・・
個室は高い・・・っていうイメージだったのですが、入院の案内をよく読んだら、1泊プラス3,000円でした。
トータルで1万円ぐらいしか差がないんだったら、個室にしときゃ良かったなあ・・・

それでも、おもしろい事もありました。(人間ウォッチング大好きな私・・・)
となりのおばあさんは我儘ですが、イケメン看護師さんが来ると、甘えて言うことをきくので(笑)
それが横で聞いてるととってもおかしくて、女っていくつになっても女なんだなあ・・・と思った。

というか、自分はそんなおばあさんにならないよう気をつけないと・・・
よく勉強になった!

私は入院中でも元気だったので大部屋でも全然大丈夫だったけど、
もしも、つらくて笑ってもいられないような状況だったら、大部屋は耐えられないだろうなあと思った。
(神経が参ってしまって、療養どころじゃない)
今回は人間ウォッチングして楽しめたから良かったけど、次回もしも入院することがあれば、絶対個室にしたいと思います!

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
