コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20091001 Thu
運動会2009(お弁当編) 

運動会2009(お弁当編) 

bento2009s1.jpgbennto2009s2.jpg

中身はいたってフツー。
毎年いろいろ考えていろいろやってみましたけど、結局、フツーが一番、ということに気付きました。
特にうちのお子たちは食が細いので、普段食べないような物を作るとすすみません。
(もっとガツガツしてほしい・・・)
ちなみに上の弁当+フルーツ(梨、葡萄)で家族4人分です。

去年は義母からお重箱を借りましたが、どうもしっくりこなくて・・・→コチラ

今年は、カタログギフトでゲットした「野田琺瑯 ホワイトシリーズ レクタングル」でお弁当。
Lサイズは、オーブン料理に使いやすいそうなのですが、うちにはオーブンがありません。
なのでもっぱら弁当用。(普段はSばっかり使います)



↑野田琺瑯 ホワイトシリーズ レクタングル 浅型 L

仕切りは無印良品の「シリコン仕切りカップ」
白(ベージュ)というのが気に入りました。(色つきはけっこうあるのですが)
4945247573275_m.jpg


↑無印良品 シリコン仕切りカップ


この弁当箱が浅いので三角おにぎりはちょっと不向きです。
なので俵型が良いのですが、同じサイズの俵型を作るのは私には無理なので・・・(おおざっぱです)
こんなおにぎり型を使いました。



↑マジックおにぎり型 俵 クリア

ちなみに私が使ってるのは一度に3個出来るタイプ。(地元のスーパーで買いました)
これがすごく便利。(弁当箱に16ヶぴったりおさまりました!)

----------------------------
さて、当日のお昼タイム。
ブロッコリーにつけるマヨを忘れてきた!でも塩ゆでしてたからそのままでもいけた~
おかずは完売御礼。おにぎりは少し余ったけど、また小腹がすいたら食べられるし。
ちょうど良い量だったかな?(それが一番)

まわりの家族のお弁当をこっそり見たら、巻き寿司が意外に多かったです。
(うちのまわりだけ?)

スポンサーサイト

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。