コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090926 Sat
鼠径(そけい)ヘルニア(診察編その1) 

鼠径(そけい)ヘルニア(診察編その1) 

この前病院で、鼠径(そけい)ヘルニアと診断されました。

2、3日前から右鼠径(そけい)部(太もも付け根の下腹側あたり)に、打撲痛のような痛みがありました。
sokeizu.jpg

私はせっかち者なので、体のあちこちをよくぶつけます。
だから、これもそうなんだろう(変な場所だけど)と思って気にもしていなかったのですが・・・
次の日起きたら、その部分がプクっとふくれていました。
押したら痛みますが、普通にしていれば痛くもなんともないです。

旦那は場所が場所だけに心配になったのか、すぐ病院に行け!と言いましたが、
日曜だし、救急に行くほど痛いわけじゃないので、様子を見ることに。

次の日の朝、ふくらんでいたのがぺたんこになりました。
やっぱり打ち身だったのだなあ~と思ってたら、起きてしばらくするとまたプクっとふくらんできました。
なんだかそれが気持ち悪かったので、やっぱり病院へ。

生理が重いのと子供がなかなか出来ないこともあり、婦人系の病気かも・・・と思い、婦人科へ。
違う病気だったら他の科にまわしてもらえるだろうということで、いつもは行かない総合病院へ。
(過去に総合病院ですごく嫌な目にあったので、個人病院主義の私)
先生に症状を伝え、内診とエコー、子宮がんの検査もしてもらいました。

痛いところを訴えたのですが、どうやら寝てるとへこむみたいで、「何もないね」と言われました。
「起きると出てくるみたいです」とも言ってみましたが、結局診てもらえず、内診、エコーの結果を聞き(異常なし)排卵誘発剤の注射をしてもらい帰りました。

以下↓個人的な不満(見たくない人はスルーしてね)
※反転すると見えます

エコーの結果を聞いてる時に、右の卵胞が腫れていると言われたので、「(そけい部のふくらみは)そのせいですか?」って聞いたんだけども、「そんなに腫れることはない」と言われた。
「じゃあ、なんなんだよ!ちっとも診もしないで!」と言いそうになるのを抑えて、「じゃあ、ちがう科なんでしょうね・・・」と言ったら、「そうですね」で終わり。
どこの科に行けば~みたいな事も言われなかった。
もう何も言う気にもなれなかった。この先生と話をしていてもずっと平行線のままなんだろうな。
もし不妊だって分かってもこの先生にはお世話になりたくななあ。

やたら「基礎体温をつけましょう」みたいなことだけを言われた気がする。
確かに、子供が出来ないことも悩みだけど、それ以前に変なとこがぽっこり腫れてきてよくわかんなくて不安だからそれメインで来てるのに・・・。
隣の市が産科の医師不足で制限診療してて、その影響ですごく忙しいんだろうとは思うけど(診てもらってる間もバタバタしてたし)痛いところを具体的に示してるのにちっとも診ないなんてどうなんだろ。


その2へ続く

スポンサーサイト

広告:
