コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090322 Sun
愚痴です 

愚痴です 

今日は会合があるから、少しだけご飯を食べて行った旦那。
中途半端な時間だったので、おかずが全部出来てなかったのだ。
家に帰ってから食べるということだったので、作っておいたのに、お菓子とビールを買ってきて、
「コレ食べるからいらん」
って・・・。

ほんなら最初からいらんって言えよ!!
そしたら子供が好きで、作るの簡単な(ここが重要!)おかずにしたっちゅうねん!

ほんまに腹たつわあ・・・

私がせっせとかたづけてるのに、横でビール飲んでお菓子食べながらテレビ見てるし!

ほんまむかつくわ!なぐったろか!

ああ、すっきりした!

スポンサーサイト

Comment

from アカ
>かりんさん

コメントありがとう。
このあと言った言った!(笑)
ずいぶんたまってたみたいで、朝から大泣きでした(笑)
旦那もわかってくれたみたいです。
これについてはまたブログにかくね。
心配ありがとう☆

言い方がミソなんだね。
だけど私が言うと単に嫌味になるのでまたまた大変かも(笑)

言ってやれ!

from かりん
アカさん、その気持ちをだんな様に言った?
冗談っぽくでも「あなたが食べると思って作ったのに~!!!」とか。
私も似たような事があって、言ったら「明日食べるよ。明日何も作らなくていいからさ」ってアッサリ言われたわ・・・
すっごく腹が立ったけど、なら次の日何もつくらん!!って感じで気が治まった。
言えないムードとか状況とかあるんだとは思うけど・・・もうね、そういうのは後で言われるのって男性はキライなわけよ。
多分「なら、その時に言ってくれ!!」って言うと思うの。

うちのダンナはね、言うと謝ってくれたり、態度を改めてくれたりするのね。
多分、アカさんのだんな様ってうちのダンナと似たモノがあるから、「言うならその場」で言うとわかるタイプだと思うんだよね。
私も全部が全部その場では言えないので(なんでだろ?自分が正しい自信がないとか色々)後で、あーしまったって感じになったりね・・・

こっちにしたら、言わなくてもわかれよ!!って感じの事なんだけどね(--;
鈍感っつーか、なんつーか・・・

次回、同じことがあったら「この前、食べなかったよね?すごく悲しかったから、今回は作らなくていいよね?」と言っちゃうとか!!!

私は、先日本当に疲れ切って歩くのもやっとで帰宅してからご飯は作れ~ん!!と思ったコンビニでダンナのオカズを買うという結婚後初の行為をしたの。子供にはオムライスとかにするとしても、ダンナにオムライスも違うかなぁって思って。私にしたら奮発の行為だし、それだけ疲れてるんだよって事だよね。
モツ煮を買ったの。そしたらダンナが帰宅して「冷蔵庫にモツ煮があるけどさ、オレ、モツ煮キライなんだよね」
人がボロボロ状態でコンビニに寄って奮発したのにコイツはっ!!!そんな贅沢言うから借金するんじゃ!!って思いました・・・
そうは言わなかったけどね(笑)
別の言い方をして、頑張って食べさせました(爆)


Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
