コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090319 Thu
ダイエット・・・その後 

ダイエット・・・その後 

2週間ぐらい前から、またダイエットを始めました↓
http://kotorinosubako.blog69.fc2.com/blog-entry-151.html

その後のレポートです。

なんと、1.4キロやせました!!
この2週間、おやつは旦那が買ってきたエクレアひとつ食べただけです。
(ダイエット宣言してるのにKYな旦那よ・・・)

あれだけ、やめられなかったおやつが、ダイエットダイアリー(以下、DD)をつけ始めてから、
ほしいと思わなくなりました。

ダイエットダイアリー↓
Yahoo! BEAUTY

こんなにおやつを食べなかったことって人生で初めて!
(どれだけ食べてるねん・・・(-"-))

食べた物、体重を記録するぐらいなのですが、とにかく痩せてきました。
体の調子もすごく良いです。(そこが重要)
何がいいんだろう?

ただ、食事の記録をつけ始めてから、バランスを気にするようになりました。
今までの食生活は、「卵、豆腐類、野菜類、魚、乳製品」が少なかったみたいです。
特に「卵」はほとんど食べてませんでした。太るような気がして。(週1も食べてなかったかも・・・)
あと、野菜は食べてたつもりだったのだけど、実は全然足りていなかった!

今までの自分の常識が間違っていたんだなあって、ただただびっくり!
バランスを気にするようになってから体重も落ち始め、おやつを食べなくてもイライラしなくなりました。

2週間たって、90日後の予想体重というのが出ていたのですが(勝手に計算してくれる?)
今より9キロも少なかった!
そんなに痩せなくていいけど、とにかくこのままいけば、90日で目標の4キロマイナスは達成できそうです。

スポンサーサイト

Comment

from アカ
>みかんさん
どんなダイエットをしても続かなかったのに、これは全然期待してなかったわりにはかなりのヒットでした☆
まあのんびり90日続けたいと思います(*^_^*)

>ぴっぴさん

テレビでもやってたのね~知らなかった~♪
健康にもよさそうなので、体調管理にもいいかも!

>らぶわんこさん

チェックつけていくだけでもいいみたいですよ~
私はすごくテキトーにつけてます(*^_^*)
なんでもすぐ目標たてるけど、きちんとはやってないかも(笑)

凄いですね!!

from らぶわんこ
私も気になってサイトのリンク見てみました。
本日のメニューを入れるところでもうメンドクサク
なってギブアップ。
これだから駄目なんだよなあ。

なんでも自分で決めたことをきちんとやってる
アカさんに脱帽です。
あたしも反省して見習います。。。

from ぴっぴ
すごいね~。
何かの番組でハイヒールももこがやってたけど、痩せるって言ってた!
私もやってみようかな~。

すごいすごい!

from みかん
すごい!
私もやろっかなー(笑)
ちょっとあとで見てみるわ!

この調子で頑張ってね!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
