コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20090310 Tue
知恵熱? 

知恵熱? 

先週の木曜日。
学童から電話。
次男が38.2℃の熱があるとの事。
あわててお迎えに。

最近暖かかったし、鼻も咳も出てなくて元気だなあ~と思っていたので、びっくり。
たまにあるんだけど。
お迎えに行って帰ったら平熱になってることが・・・
去年は小児科へ行った回数ゼロだし。

家に帰ったらやっぱり平熱で。
とにかく寝させてたけど、元気で。
相変わらずずっと喋ってるし(笑)

晩御飯の支度をして、食べようか・・・と思ったら、何だか真っ赤な顔。
計ったら38.0℃あった。
少し前までインフルとおたふくが流行っていたらしいのだけど、下火になってる・・・
今頃感染か??

でも食欲は旺盛(笑)
食べたがるけど熱が高いのであっさりしたものだけを食べさせた。

金曜の朝。
微熱。
インフルかもしれないんで休ませて病院。
あの例の検査をしたけどシロでした~(やり損)
ただの風邪、という見解だったけど、土、日も38.0℃と平熱を行ったり来たり・・・
相変わらず鼻も咳も出ないし・・・食欲もアリ(笑)

咳、鼻、熱の出ない肺炎もあると聞いて、月曜に別の病院へ。
覚悟してたんです。
とうとうヤキがまわったか~(なんの?)なんて。

そしたら肺炎じゃなかった!
念のためにまたインフルの検査もしてもらったけど、やっぱりシロ・・・
ただの風邪らしい・・・なんやねんそれ。

熱が上がったり下がったり・・・っていうのは先生も、

「よくわからないですけど、検査の結果ただの風邪としか言いようがない!」

とのこと。
しかも午後から学校へ行っても良い、とまで言われた!

まあ、良かったけど・・・

ふと熱の原因で思い当たるふしが。

先週の水曜、数字を書く特訓をしてたんです。
数字があんまりにもぐちゃぐちゃで、何が書いてあるか分からなくて注意されてたもので(たしかにひどい)
特に”8”が・・・
一筆書きじゃなく、丸を上からふたつ書いて”8”としてました。
結構な時間をかけて特訓してやっとそれなりに書けるようになって”よかったね!”ってなってたのですが・・・

もしや知恵熱なのかも???

スポンサーサイト

Comment

from アカ
>ぴっぴさん

2回目の病院行ってから元気元気!!
いったいなんだったんだろう???
元気にもなったし”8”もマスターしたのでよかった(笑)

>みかんさん

肺炎にもいろんなパターンがあるんだね。
熱が下がらなくて心配したけど、何事もなく良かったです。
次男に勉強の特訓をするのはあんまり良くないかも(笑)

>かりんさん

次男は大丈夫だよ~!
いったいなんだったんだろうねえ。
今はすっかり元気です。

学童はびっくりするくらい暑いよ。エアコンガンガンで乾燥もひどい((+_+))
病気の温床かも・・・

本当は”8”を含めた字の練習は1年の時にやるべきだったんだけど、長男に手がかかってたから放置状態だったの・・・
3年までにはせめて”みんなが読める字”にしておきたかったから・・・
ちなみに成績も書写が”もっとがんばろう”(めったにつかないらしい)だったのだ(笑)

大丈夫?

from かりん
次男くん、大丈夫?
私もたまに微熱が続くんだけど、勝手にストレスからだと思ってた(笑)いっぺんに色々考えてるから知恵熱かも^^;
ただの風邪なら良かったけど、なんだかスッキリしないね~・・・

学童、もしかして暑くない?
うちの学童でもね、学童で38度くらいの熱を出して、家に帰ると平熱で元気っていう子が結構いてね。多分、学童が人口密度が高くて異常に暑いからだと思うの(--;
うちの子はオイオイってくらい薄着だから大丈夫なんだけどね。それはそれで風邪ひきそうで心配なんだけど、暑がりなんだよね。

アカさんも看病疲れたでしょ!
少しゆっくりしてね(^^)
次男くん8がキレイに書けて良かった良かった!私は次女が数字をキレイに書けるかどうかも良く知らない。ダメだな・・・
大体、学校の先生も結構重要な忘れ物をしてても全く言ってくれないし、基本は学校も学童も放置だから(笑)

どう?

from みかん
熱は下がった?
三男が肺炎になったときは、朝は元気なんだけど午後から熱が出る、というのがダラダラ続くパターンが多かったよ(多かったよ、というのは何度も肺炎になったせい)。

8はねー、うちもうまく書けなかったな。
そろばんの先生に書き方を直された(^^;)
次男くん、脳みそフル回転でのぼせちゃったのかな?

from ぴっぴ
元気になったかな?
頑張りすぎて脳がビックリしたのかな?
8うまく書けるようになって良かったね。
確かにあれは難しい・・。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。