コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20090305 Thu
これではいかん 

これではいかん 

以前にダイエットを宣言したものの・・・↓
http://kotorinosubako.blog69.fc2.com/blog-entry-137.html
結局やったりやらなかったりで、変化なし(汗)

お迎えのときに自転車&徒歩っていうのは、私の住んでる地域特有の「湖北しぐれ」(おかしの名前みたいですが)にジャマされあんまり出来ていません。
※「湖北しぐれ」---滋賀県湖北地域の天気。冬場は常に時雨れています。良くても曇り。
それでもって相変わらずおやつは食べてんだから(やめられない)てんでダメ。

なんか体重計に毎日乗って一喜一憂するのもストレス溜まるし、電池切れを良い事にしばらくやめました。
開き直って逆にダイエットを気にしないようにしました。
結局自分が心の底から「痩せよう!!」と思わなければ無理かな?と思ったんです。

それから1、2週間たった昨日ぐらいから、「あ~もういかん」と思い始めてきました。
ちょうど、よく見に行くブログの方が「ダイエットダイアリー(以下、DD)」で痩せたという記事を載せてらっしゃたので、私もやってみることにしました。

yahoo!ビューティー
現在の体重と目標体重を入力し、毎日食べたものを記録していく方法です。(てきとうですが)
昨日つけてみたら、野菜が少ない事がよく分かりました。
自分ではとってるつもりだったんだけど・・・
結局食べる量じゃなくて、毎日いろんな種類のものを少しずつ食べることがダイエットにはいいみたいです。
そういや、「一日30品目」とか聞いた事あります。

DDは他の方の記録も見ることができます。
良い食事のとり方をされている方は、豆乳をよく飲んでいらっしゃいました。
やっぱり豆乳っていいんだね。
一時飲んでたけど、味が飽きるので・・・でもまた飲んでみようと思う。

あと自分とよく似た体型(身長・体重)の方のDDはすごくはげみになります。
なんかこれなら続けられそうだ~。

旦那も最近お腹がメタボちっくなので(笑)これを機に夫婦でがんばることにしました。
旦那は、「昔は(私の)背中がきれいだったんだよねえ。」とか言ってました。
結婚する前は最高で今より7キロも痩せていたので(!!)しょうがないよねえ。

今の私の背中はなんだか頼もしい・・・(笑)
だけど、何かの本に書いていたのですが、
「女性の背中は頼もしくなくて良い!」
のだと・・・。

まったくおっしゃるとおりです(恥)

その言葉を紙に書いてはっときます。

tikai.jpg

紙に書いてはっとくのがすきなわたし。



スポンサーサイト

Comment

from アカ
>ぴっぴさん

私の「太ってきたな」と思う基準が背中だったの。「なんか背中が重いな~」って思ったら運動したりおやつを控えたりしてたんだけど、最近「背中が重い」のにも慣れちゃって・・・
慣れって怖い。あっというまに体重増加だもんね。
やっぱり意識の問題だね。
DDつけてからはおやつ食べてないの!自分でもびっくり。

>みかんさん

疲れた→甘いもの
っていう図式はわかる!!
少量ならOKなんだろうけど、私は甘えすぎてたな(笑)バクバク食べてたよ・・・

DD4日目だけど、おやつ食べてないの!奇跡的!
少しずつだけどスッキリしてきた気がする(気のせい?)

>かりんさん

wii Fit・・・持ってない。
みかんさんも言ってたけど、良さそうだね。

前に来てくれたときからあきらかに3キロは太っています(あの頃の私に戻りたい(笑))

今度、アノ(例の給付金ね)お金が出るんだしそれで買おうかな・・・

やっぱり汗かかないとダメね。

from かりん
うちは次女が毎日体重計に乗ってますが、私は全く乗らない^^;
アカさん、体調はどう?体が重いとか、何か不都合があって「痩せると好調!!」ならダイエットもOKだけど、不調がなければ敢えて痩せなくても良いと思うよ^^
アカさん、会ったときに全く全然太ってなかったしさ!!!
でも、ダイエットとは別に野菜中心の生活は体に良いからいいよね♪私は夕飯がサラダと納豆というのが良くあるなぁ(単にビンボー。野菜が高いと納豆とキムチになる)

ただ、新陳代謝を高めるために、汗かいた方が良いかも。私も冷え性で汗をかかないからダメなんだけどね・・・

運動じゃなくて「足湯」とかは?血行も良くなるし、座ったまま出来るし。

あとは、みかんさんもオススメ(?)のWiiFitがいいよ!!!持ってる?
アレのヨガも良いけど、ヌンチャク持ってボクシングエクササイズがかなり汗かいてストレス発散で気持ち良いよ~!

私はよく「後ろから見てキレイそうな人だな~と思って通り過ぎたらお前だったよ!」って会社の人に良く言われる・・・すみません・・・前からみて褒められたい・・・



頼もしい背中

from みかん
頼もしい背中、それは私のこと(笑)

寒いとお腹空くからついつい食べてしまうし、
疲れたー!→甘いもの…という図式もなんとかしたい。

腰が完全復活するまで、運動はできないのだけれど、wii Fit再開しようかな。

成功報告待ってるよ!

from ぴっぴ
綺麗な背中か~。
そうだねぇ。
私もついついダイエット宣言しつつ、何もせぬままだよ。
太るとか、食べたら駄目だとか、食べた後に後悔をするのをやめて食べたいだけ楽しく食べれば痩せるってやってた。
脳がストレスをかんじないと太らないんだとか。
でも、こういう気持ちになるにはなかなか大変だよね・・。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。