コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090302 Mon
最近のおとこのこ 

最近のおとこのこ 

世間では最近『草食系男子』っていうのがいろいろ言われておりますが・・・。
なんかわかりますソレ。

この前、授業参観へ行った時のこと。
長男の授業が体育だったんです。
マット運動と跳び箱でした。

3段ぐらいでも跳べない男子がけっこういました。
マットで前転やブリッジが出来ない子もけっこういたぞ。

女の子はちゃんと出来てるんです。
しかも元気だし、のびのびやってるっていうか。
男子に「ホラ、こうだよ!」とか言って教えてやったり・・・

昔はそうじゃなかったような。
体育で目立ってる元気な男の子がいっぱいいたような気がする。

今は、みんな女の子の尻にしかれてる感じです(笑)
だから『草食系男子』って聞いてなんとなくナットク。

そのうち男が退化しちゃって女ばっかりになるんじゃねえか・・・
と心配(そうであってもウン百年後なんだろうけど)しながら家に帰りました。

その日の夕方、帰ってきた次男の顔を見たら、口の端に血みたいなものが・・・
ヘルペスかな?(次男はよく出来る)と思ったけど、朝はなかったし、おかしいな~と思って聞いたら、
「喧嘩した」
だって。

友達と殴り合いの喧嘩をしたそうです。
なかなかやるじゃん。

スポンサーサイト

Comment

from アカ
>かりんさん

うちの次男は4段跳べないかも・・・(涙)
長男は小3で逆上がりができません!前まわりも少し前までは出来なかった(-_-;)どうなんてんの?

運動会でも走り方変な高学年がいっぱいいてびっくり!今は走り方も教えてくれないそう。
変なとこばかり過保護になりすぎないでそういうとこにかまってほしいもんだ。

だから次女ちゃんは全然大丈夫だよ~♪

うんうん

from かりん
うちの次女が体操を習っているんだ。学年関係ないので、一緒に小学校高学年の男の子も居るんだけど、逆上がりが出来なかったりするのよ( ̄0 ̄)
逆上がり、自分は幼稚園の時に既に誰にも教わらずに出来てた気が・・・今は習わないと出来ないんだな~って思ってたの。
私は次女を公園に連れて行く回数が少なくて、そのせいで次女が運動音痴な部分もあると思うのよ。だから体操教室があって助かったくらいで、人の事いえないんだけどさ(-▽-;

跳び箱、うちの次女が4段を飛べなくてね。なんで~?!そのくらい跳べないもんか?!って思ってたんだ。そうか、跳べない男の子も多いなら安心だ(笑

次男くん、やるね!男の子同士の後腐れない喧嘩なら怪我するくらいでもOKだね(*^-^)b

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
