コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090220 Fri
高尚な悩み 

高尚な悩み 

最近長男(小3)の様子が変。
2月に入ってからなんだかぼんやりしてる。
忘れ物をしょっちゅうするようになって、勉強にも身が入らないみたい。
話もあんまり聞いてないみたいだし・・・、いつもとなんか違う。
疲れてるんかいな?と思って早めに寝させてみたけど、どうもそんなんじゃないみたい。

はっきりと確信したのは、バレンタイン前後ぐらいから。
好きな女の子がいるというのは聞いていた。(今時の子はなんでも話してくれるのね)
その子を含む友達何人かと「交換ノート」(昔で言う「交換日記」?)をしているらしい。
バレンタイン前は”「交換ノート」の順番がまわってきた!”とウキウキしていたのだが、
バレンタインが終わったら暗~い顔をしていた。つまりもらえなかった。
しかもその好きな子は、長男の友達を好きだったみたい!(あれま)

しばらくすると「交換ノート」もやめる(抜ける)と言い出した。
相当ショックだったんだろうな~。

昨日なんか夕食の時に、
”オレ、なんかモヤモヤしてる・・・”
とか言い出して(笑)
”子供っぽいからもうちょっとしっかりしたい”
みたいな事を延々と語っていた。

私と次男(小2)で、
”いや、そんなことないって!しっかりしてるって!”
”字もきれいやん!”(あんまり関係ないけど)
とか必死になぐさめていた。

早熟やなあ~。
旦那に言ったら「大学生みたいな悩みやな!」と言っていた。
はっきり言って私なんか今でも「もうちょっとしっかりしなくては・・・」とか悩んでるもんな~。

スポンサーサイト

Comment

from アカ
>かりんさん

大人っぽいし、何だか静か(子供らしくないというのか・・・)だね。

女の子は精神的に男の子より大人だからね(笑)

パパはうれしいだろうねえ(*^^)v

>にんにんさん

次男はそういう感じかも(*^^)
長男がやっぱり大人びてるのかな?

たまに私が長男と同レベル化してるのに気づいて恥かしくなったりする時もアリ(笑)


from にんにん
すごいなー。
うちなんて、好きな子すらいないと思うよ。
つまり、幼いんだよ。
うちの子たちは。
女の子と交換日記なんて、絶対にやらないと思うし。
チョコもらえなくてもまったく落ち込んだりしない。
「お母さんとおばあちゃんにもらえばいい」と思ってるくらいだよ。
3年生で、好きだなんだあるなんて、大人だなー!

しかも、反省してるのがまたすごいね。

from かりん
長男くん、十分にシッカリしてて落ち着いてて大人っぽい感じなのにねぇ^^;
ぴっぴさんじゃないけど、うちの長女よりもアカさんとこの長男くんの方が絶対に大人っぽい!ちゃんと考えてる!
こんな高尚な悩み、長女には絶対にないよ。あ、高尚って意味がまずわからないだろうな(爆)

しかし最近の子は「子供っぽさ」がない気がするよ・・・そして、やっぱり男の子より女の子の方がさらに早熟な感じだよね。
うちの次女はバレンタインはパパ以外誰にもチョコをあげないと宣言したの。「だって、小学校にも学童にも素敵な男の子はいないんだもん。みんな子供っぽいんだよね・・・。あ、私も子供だけどね(フッ)」みたいな((((^▽^;

保育園時代も2.3コ年上のコがターゲットだったけど、学校や学童の男の子はどうも優しくなくてダメみたいね~

from アカ
>ぴっぴさん

うちの長男だけでなく今の子はなんかませてるような気がします。
私が小3の時はイソジンのマスコット(うがい薬買ったらついてる)でごっこ遊びしていました(笑)

from ぴっぴ
長男くんかわいいっ!
本当に高尚な悩みよね~うちの長男とは偉い違いだよ(笑)
見習って貰いたいほどの悩みだわ。
ただショック受けるだけじゃなくて、どうすればいいのか先を考えてるんだからすごいわぁ。
私はその頃どんな事考えてたんだろう。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
