コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090129 Thu
ダイエッター 

ダイエッター 

年末の大掃除に4年前の健康診断表を発見。
体重が今よりも4キロも少なかった・・・
1年で1キロという計算。

4年前はまだ結婚していなくて、毎朝駅から片道20分かけて歩いて通勤していたのでした。
結婚してからは、在宅で設計や見積のお仕事をしているので、家からほとんど出ません。
しかも座りっぱなし。
なのに食べる量は変わらないんだからそりゃ太るわな~。

そういや背中が重たいような・・・
数字で見て改めて納得です。

お正月はどうしても食べすぎになってしまうので、意識して「少なめ」を心がけました。
おやつも結構減らして・・・(どんだけ食べてんだ!!)
だけど若い時のようにすぐに効果は出ません。
おやつも減らしてるのに悲しいね。(それが歳をとるということなのだ)

息子の新学期が始まってから、学童のお迎えを車で行くのをやめて自転車&徒歩にしました。
自宅から徒歩で15分ぐらいで行けるのにね。
考えてみればそんな風に近くのコンビニに行くのでさえ車を使ってました。
そりゃ太るわな~(2回目)

それからは天候と時間の許す限りは自転車&徒歩で出かけます。
始めは歩いた後、足がぶるぶる震えてた(かなりの運動不足・・・)けど、今は慣れました。
あと夕方はなわとびも。
ちょうど息子達が体育でなわとびをしているので、便乗しました。

体重は減りはしないけど、体はスッキリした気がします。
足も少し締まったような!むくみにくくなった!
あと酷かった生理痛もすごく軽くなったし、肌荒れもずいぶん改善しました。
気の持ちようかもしれないけど、ストレス発散にもなってるようなので、これからも続けたいです。

スポンサーサイト

Comment

from アカ
>ぴっぴさん

いや~私もいつも「誓い」だけ(笑)
今回は運動して自分ですごく「気持ちがいい!!」と思えたから続いているのだと思う。
それから連れ=息子達がいるからかな!
いないときっと続かなかったと思うよ(*^^)

from ぴっぴ
やっぱり適度な運動は必要だよね。
やろうと決めてきっちり実行できるアカさんはすごい!
私はダイエットに関しては本当に毎度決心だけ・・あぁ、私も頑張らなくては。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
