コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090127 Tue
おたんじょうび 

おたんじょうび 

今日は私の誕生日です。
しかし、家族の誰も「おめでとう~」なんて言わなかったし、本人ですら忘れてたぐらいです。
30すぎて子供もいるとなんとなくどうでもいいような・・・
いや、ケーキとか食べたいんですけどね!
旦那は出張でいないし、ケーキを誕生日の自分が買うのもな・・・
子供達は結局気づかず(!!)寝ちゃいました。あ~あ。

ところで、誕生日は結婚記念日でもあります。
(結婚記念日を忘れないように)
どちらかといえば、私にとっては「結婚記念日」の方に重きを置いています。

実家を出てから3年たったんだなあ。
ほんまに早い。
結婚した時は「3年がんばったら、実家の父母に会いに行くんだ」と思っていましたが、
3年たってみれば「まだ3年か・・・」という感じ。
「がんばった」というよりは「やっと慣れた」という感じです。
自分では正直まだ早いと思っているのですが・・・

今年のお正月に旦那が、
「そろそろ実家にあいさつに行こうか」
と言い出しました。

それまでに何度かそういう話をしてくれていたのですが、
「会いに行く時は自信を持って胸を張って行きたい」
と断っていました。
自分の中では3年を目安にしていましたが、
でもやっぱりまだ・・・という感じは否めないので、
「5年たったら会いに行く」
と宣言して、今回も待ってもらいました。

今帰っても、きっと受け入れてくれるだろうけど、
これからいやな事があったらすぐに実家に逃げそうで怖かった。
まだ自信がないんだと思う。

同じように義父母も心配して旦那に言っていたそうです。
そうやって気にかけてもらえるから、私はきっとまた5年まで頑張れそうです。

とそんな事を書いているうちに旦那が出張から帰ってきました。
今日は仙台まで行っていたので、おみやげは私の大好きな「ずんだ餅」

zunda.jpg

いいおたんじょうびになりました。



スポンサーサイト

Comment

from アカ
>にんにんさん

ありがとう(*^^)
(にんにんさんは体調どうかな?)

ここにも「ずんだ餅」のおいしさを分かる人が・・・(笑)ていうか地元だもんね~。

誕生日はほんと自分でも忘れてたっス。
31歳ぐらいから年齢も曖昧になってるし・・・(いやわざとじゃないのよ(笑))

うちは旦那が出張ばっかのせいか、誕生日を前もってするのがあって・・・
プレゼントは何週間も前にもらったりしたり。
プレゼント渡したから「終わった!」っていうふうになるのかな?

>起きたら必ず本人に「お誕生日おめでとう」と言います。

すごく素敵な事だね。私もそうしようと思う。

「親が元気なうちに・・・」
にんにんさんに言われると、そうだな・・・と思います。
失って重大さに気づくのかもしれません。

妹とは連絡を取り合って定期的に会ったりはしてるので、”最後まで会えなかった”ということにはならないと思うけど、あと2年だけ、頑張りたい。
そこまで思う理由があるんだけど、長くなるから・・・またブログに書くね。

一人で秘めてないよ。旦那に言いまくりだし(笑)
いつも心配してくれて本当にありがとう(*^^)vこれでさらに頑張れるよ。

from にんにん
遅くなってごめんなさい><
お誕生日おめでとう♪♪

ずんだ餅大好きなの?
言ってくれれば、毎年買ってくるのにー(笑)
私も大好きだけどね。

うちは、誰かの誕生日の日の朝は、起きたら必ず本人に「お誕生日おめでとう」と言います。
子供も、大人も。
私自身はそういう家庭じゃなかったのだけど、旦那の家庭はそうみたい。
でも、誕生日って本当に一年に一度だし、「おめでとう」と祝うことはとってもいいことだなって思ったよ。

あっという間に月日は過ぎるけれど、親も元気なうちに、何年と決めずに会いに行ったら?
会いに行こうと思った時に行っていいと思うな。
頑張りすぎないようにね。
アカさんは、うちに秘めて一人で頑張っていそうだからとても心配です。

from アカ
>ぴっぴさん

ありがとう(*^^)!!
めちゃうれしいです('-'*)

こんな状況でも心の病気にならずに頑張って来れたのはまわりの人たちの協力もあるけど、ぴっぴさんや他のステマムさんの存在があるからだと思う。
それはすごく大きいです。
ほんまにいつも感謝です。
これからもよろしくね!

from ぴっぴ
めちゃめちゃ遅くて恐縮なのですが・・・
♪お誕生日おめでとうございます♪
それから
♪結婚記念日おめでとう~♪

ご主人も義父母さんもアカさんの事を大切におもってらっしゃるのが伝わります。
アカさんが頑張ってるからなんだろうな。
5年後、ご両親に胸を張って逢いにいけるといいですね。

from アカ
>mag_kanaさん

ただ頑固なだけかもしれません(笑)
負けず嫌いと言うべきか・・・
どちらにしても自分で決めたのであとはまた頑張ります(*^^)

「ずんだポッキー」おいしそう。
私以外の家族には「ずんだ」が不評なのでおいしさをわかっている人がいてうれしいな。
来週旦那がまた仙台に行くようなのでお土産に頼みました。
たのしみです('-'*)

職場復帰されるみたいで、育児との両立が大変だと思うけど、楽しみながら頑張ってほしいです。
(いつも日記読んでいると楽しそうに思えてにこにこしてしまいます。)


>かりんさん
おうちが大変なのに・・・ほんとありがとうね。
かりんさんは本当にやさしいね。

お兄さんと8年ぶりの再会なんてすごいね~。
お兄さんはきっとずっとかりんさんに会いたかったんだよね。
すごくにこにこだったんだろうな。

あっというまの3ねんだったので、5年なんてきっとすぐ。
それまでに自信が持てるようがんばりたいです。


>たっちゃん

お久しぶり~。
今年の年賀状を見て「おおっ!?」と思っていたのでした。
やっぱりそういうことか(*^^)
ほんとおめでとう!!
いい人にめぐりあえて本当に良かったです。
お互いがんばろうね(*^。^*)

誕生日おめでとう

from たっちゃん
誕生日おめでとうございます。
いろいろと実家を出られた時にあったようですね。
3年という月日は長くて短いですね。
私もようやく今年けじめをつけることになりました。
お互いに頑張りましょう!!!!

誕生日おめでとう!!

from かりん
遅れたけど誕生日おめでとう!!
ごめんね(><)プレゼントが間に合わなかった・・・
今年は手作りしてられなかったので(作ったらインフルエンザ菌入りになっちゃう・笑)フツーに送りました。でも、まだ届かないと思う・・・来月になっちゃうかなぁ^^;
ほんと、ごめんね~

私は実家がクールなので帰りたいと思う事はマズないんだけど、地元の友達がそばにいるからね。全く新しい土地で一から初めて実家にも頼らないでやってこう!!と決めた時点でアカさんは素晴らしいと思うよ。
私は先日、兄と8年ぶりに会ったんだ。(兄がアカさんのご両親と考えが多分一緒・・・)兄はものすごい笑顔でした。嬉しかった!!
私よりもっともっと頑張ってるアカさんは、きっと、もっと笑顔で会えるよ!!

from mag_kana
お誕生日、おめでとうございます!

この3年間で、実家を想ったこと何度かあったと思いますが
それでも頼ることなく頑張ってきて、さらにもう2年延ばし
自分が納得いくまでは・・・っていう考え方、ホンとすごいです。
でも、納得のいったときに会いに行く自分は
自信に満ちていそうだし、迎えるアカさんの両親も
娘の全ての思いと意志を感じることができそうですよね。

ずんだ餅、おいしいですよね♪
東北限定の「ずんだポッキー」激うまですよ。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
