コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090105 Mon
厄年なんかこわくない 

厄年なんかこわくない 

去年まで厄年でした。
去年はさんざん周りから「厄除けに行け!!」と言われましたが、結局行きませんでした。

「行け」と言われると行きたくなくなるのが私です(笑)
あまのじゃくです。

「厄除け」に行けば、「厄」に負けてる気がして(笑)
自分の力ではねのけてやると。
意地っ張りです。

というか、私は「人生悪い時もないと人間がダメになってしまう」といつも思っています。
だから、去年は悪いことが起こっても、修行だと思う事にしてすごしていました。

酷く悪い事もなく、わりに平穏だった気がします。(忘れてるだけなのかも)
旦那の車(購入したばかりの)のフロントカバーを壊したぐらいです(笑)
修理代が高くつきましたが、誰も怪我することなく良かったと思う。
旦那は、「厄がみんな周りに行ってるんじゃないか」とおびえていました(笑)

正式に言えば、今年は後厄なんだそうですが、そんなこと言ってたら、女性は30代ほとんど厄がついてまわりますよね。

考えるといろいろめんどうくさいので、もう考えないようにしようと思います。

スポンサーサイト

Comment

from アカ
>かりんさん

地域にもよるのかね。
私は厄年が何歳なのかも知らなかったぐらいだから、友達に「行かないと!!」と驚かれた時にはこっちが驚いた!

常におごらずにいたら、わりに平穏にすごせるのかな~っていうのが、厄年明けての感想です。

お払いよりもそっちのほうが大事なのかもね(*^^)

from かりん
私も厄年は気にしないなぁ(^-^)
厄払いもした事がないよ。
気持ちの持ちようだよね!
一年間何もない年なんてないよね。何かしらあるよ。(そんな色々あるの私だけ?)
それを厄年のせいにする必要はないと思うわ(^_^;)

幸せは自分で掴みとる!!みたいな感じだね(^o^)v

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
