コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20081209 Tue
クリマスプレ 

クリマスプレ 

クリスマスプレゼント、略してクリマスプレ(笑)
おかしいか・・・

DS本体やらソフトとか言ってますけど、うちは基本的に顔の見えない相手(サンタさん(笑))からのプレゼントは、高いものにしないことにしています。
顔の見えない相手だと、ありがたみがうすれるからということで・・・
(正体がバレてからも変らないと思うが。)
お誕生日にはちゃんとDSとか買ってるしね!

ていうか、子供の意見ってコロコロ変るね。
昨日までDS~とか言ってたのに、今日は遊戯王の何か(?)だし。

今年は、コレ↓

バトスピ

バトスピ(バトルスピリッツ)デッキ

なんかよく分からんけど、すごい流行ってるらしい。
息子の友達が持ってて、すごく興味を持ったらしく・・・
息子が名前を間違って覚えていたので、(バトルスピードとか言ってた)探すのに苦労した。
あんまり根掘り葉掘り聞けないし。
やっと分かったと思ったら店頭は在庫切ればっかで、買うのも苦労したよ~

結局どうやって遊ぶものなのかもわかんないし。
とにかく「コレを買えばすぐ遊べる」っていうセットを買ったので、(あとカードケースもね)ひと安心。
去年より安くついたかな・・・っていうか、去年は何あげたんだろう?さっきからずっと考えてるけど思い出せない・・・。

スポンサーサイト

Comment

from アカ
>かりんさん

確かに次女ちゃんDSって言いそうにないね~(*^^)

>サンタは電池系のものはエコ精神からくれない

って笑える~(笑)
それぞれの家によって違うね(笑)

バトスピも遊戯王と同じようにして遊ぶみたいよ。
遊戯王でいいやん!とも思うけど。
カードの種類ありすぎて、昔あったビデオの規格(ベータかVHSか)を思い出だすわ~
バトスピが淘汰されませんように祈ります(笑)

from かりん
コメント遅れた~・汗
クリスマスプレゼントかぁ!遊戯王ってTVでたまにみるけど、詳しくは知らないなぁ。カード出すと本当に怪獣?が出てきて戦ってくれるなら楽しいと思うけど( ̄ー ̄)

次女にサンタから何が欲しいか聞いたら「DS」と答えたのでビックリ。そういうのに興味ないと思ってたからね~!
でも親しいお友達は全員持ってる^^;
サンタは電池系のものはエコ精神からくれないと言ったら友達にソレを言ったらしい(>▽<)
で、次に要求してきたのが、しまじろうに出てくる「らむりん」のヌイグルミ・・・
いきなり幼くなった。。。去年はキティちゃんのヌイグルミつきお医者さんセットだった。

いつまでもオモチャは幼い方がいいかもね~
しかし、らむりんは見つからないんだよ・・・サンタの意地にかけて見つけないと(笑)

ところで、その「バトスピ」って、どうやって使うの??

from アカ
>mag_kanaさん

「ブロックス3D」すごい!
難しそう~(涙)でも対象年齢7歳~なのね。
大人も楽しめそうだ。

カードの説明するよね~(笑)
しかも細かいとこまで覚えてるし・・・
学校の勉強もそのくらいしてくれりゃ・・・(笑)

>にんにんさん

日曜の朝にやってるのこの前気づきました。
朝から見せたくねえ~(笑)

「バトスピ」は対象年齢9歳かららしいよ。
うちの地区では、3年生以上がハマってるらしい。
中学生の男の子でも「遊戯王」でバトルしてるから(現場を目撃しました)平和だねー。
(というかそんなもん?)

from にんにん
日曜日の朝、アニメやってるよねー。
遊戯王カードはたくさんもってるけど、これはまだ持ってないみたいだな。
でも、もううちは、欲しがる年ではないのかな^^;

うちはサンタはこないから(笑)
だいたいプレゼントは終わりましたw

from mag_kana
遊戯王の話は、うちの息子もします。
カードの説明とかしてくれるんですけど
私自身興味ない上に、やたらと枚数があるので
ぶっちゃけ、聞いてるのがツライです(笑)

私は今年は「ブロックス3D」を買おうかと思ってます。
http://www.be-en.co.jp/goods_view/goods_view.php?category_cd=GM14

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
