コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20081204 Thu
サンタは誰だ? 

サンタは誰だ? 

もうすぐ子ども会のクリスマス会。
毎年、恒例なんですが、年々ショボくなる(失礼・・・)

まあ準備がね、大変なんでしょうが・・・それはずっごくわかります。
だけどね、午前に2時間ぐらいして、昼食は弁当を配るから家で食べましょう~っていうのには、
正直「???」です。
弁当を家で食べさせるぐらいなら、別にいらんのやけど・・・
みんなでわいわい食べるから楽しいのでは?いや、見てるのが大変なんでしょうけどね。わかりますが・・・

そんなの意味ねぇ~と息子達と話していたのですが、ふと長男が、
「友達がサンタクロースってお父さんとお母さんなんやって言ってた・・・」と衝撃(?)発言。
去年は、
「サンタはこの家の中にいるような気がする・・・」
と意味深発言をしていただけに、ついに正体を明かす日が来たか!!(笑)と思ったのですが・・・。

「けどそんなわけない!サンタさんはフィンランドという外国の人なんやで~!!」
そして、サンタの正体が両親だと言ったその友達をバカ呼ばわり(笑)

一瞬、旦那も私も目が点でした!!
かわいすぎます・・・。
というかうちの長男が奥手なんでしょうか・・・(小3です)

いつもは、超現実的・合理的な長男。
病気で学校を休んだ時に、クラスのみんなが書いてくれたお手紙を読んですぐゴミ箱に捨てるぐらい(残しても意味がないらしい・・・)
意外にメルヘンだった?

前にも書いた事がありますが、私自身、サンタを信じていたのに、母に、
「うちは貧乏になったから今年からサンタは来ない」
と言われトラウマ(笑)になったので、
長男が今でもサンタを信じている事はすごく嬉しい。

いつまで信じてくれるやら。

スポンサーサイト

Comment

from アカ
>にんにんさん

トナカイのレンタル!!って笑える~(笑)
でも、もっともらしい感じだよね!

うちの長男はいつもは超ナマイキなので(-"-)そういう事を言う事にちょっとほっとします・・・(*^^)

>かりんさん

グリーンランドか~知らんかったわ~(笑)
うちの長男と次女ちゃんは気が合うよね。きっと。(この前来てくれた時はあんまり喋らなかったけど)
高尚な話をしてそうだ・・・

カミングアウトするのは、子供に聞かれたら答えようと思う(*^^)v

from かりん
長男くん、ちょっとうちの次女と似てる(笑
うちは昔から「サンタはフィンランドに住んでいて、クリスマスの時期以外は毎日世界中の子供達からの手紙の返事を書いたりプレゼントの準備をしている。」と教えているから、次女は自然にそういう考えなのだ・・・
長男くんは我が家で育ったかのようだ(爆

先日、日本にもフィンランドからのサンタが来るのかと聞かれたので、物理的に無理があると思い(にんにんさんとこの旦那様のように飛行機で来て~と言おうかと・笑)「サンタ協会があって、日本担当のサンタが登録してて近場から来るんだと思う・・・」と言っておいたわ~。
しかし、先日知ったのだけれどサンタ協会はグリーンランド主催らしい・・・間違えた情報を教えてしまった・・・

親が渡しているってのをいつ言うかはねちょっとねぇ。。。

私は親にバラされてショックだったけど、サンタさんに毎年欲しい物を手紙で書いてたのに、絶対にいつもお菓子の詰め合わせだったからさ~!!親だと知って納得・・・

だから次女にはキチンと欲しい物をあげてます♪
トラウマ、あるよね~(=▽=;





from にんにん
我が家の次男(小4)
私「今年サンタくるかな?」
次男「こないと思う」(自分がいい子じゃないとわかっているので?)
次男「でも、サンタって本当にいるんでしょ?」
旦那「あー」
次男「外国にいるんだよね?」
旦那「あー」
次男「でも、どうやって日本に来るの?」
旦那「トナカイは日本でレンタルするんだ。だから、サンタは飛行機に乗ってくるんだ」
なんて馬鹿な会話をしていました^^;次男は本物のサンタが存在してると思ってるみたいだよ。小4だけど・・・。

ディズニーランドのスペースマウンテンを本物の宇宙だと思ってた子だからねぇ・・・^^;

長男はいないと知ってるようです。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
