コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20081120 Thu
れんらくちょう 

れんらくちょう 

旦那とわたしの連絡帳を作りました(笑)

DVC00027.jpg

(挫折した家計簿を再利用(笑))

自営業で、また旦那は出張でいない事が多いので・・・
少し前までは、何とか覚えていられた事も最近はよく忘れる(-"-)
老化現象かしらん

仕事の事だけでなく、旦那への要望もアリです(笑)
ていうかそれが目的?

今日、旦那宛の代引きの荷物(ネットショップでお買い物)が届いた。
3600円。ちょっと焦る(>_<)
午前中、長男を連れて病院へ行ったので、財布の中身が少し心細かったのだ。
(しかも午後はインフルエンザの予防注射予約してたし~現金がいるのよ!)
結局、たまたま別のことに使おうとして家に置いておいた現金から払ったんだけど・・・
いつも余計な現金を家に置いてるわけじゃないし、今回は助かった!

少し前に旦那から「代引きで荷物が届くから~」とは聞いていたのだが、送料300円だけって言っていた。
でも送料だけの代引きって変じゃない?
だから確認してね!って言ってたんだけどね。
こっちも忙しいから忘れてたよ(ー。ー)フゥ

とまあ、お互いすぐ忘れちゃうんで・・・

スポンサーサイト

Comment

from アカ
>かりんさん

私も仕事の伝言がない時はほとんど愚痴だよ(笑)
でもこれをやりだしてからは、夫婦仲が良くなった(悪かったわけではないのだけど・・・)ような気がするし、何より私の気持ちがいつも安定するようになってきたよ!!

けっこうバカにできないよ、交換日記(笑)

あとはすぐ忘れるんでメモ帳がわりかな。
後で見て???ってなるけど(*^^)

from かりん
これいいね!!
パパとだけじゃなくて子供との連絡にもよくない?
私はカウンセラーに長女用のホワイトボードを用意しろと言われてるくらいなんで、使えそうだわ~

しかし私はパパに対して連絡事項じゃなくて気持ちをガンガン書いちゃいそうだ(笑

うちのパパは夜遅く帰ってきて疲れてると無言なのね。私が一人で喋ってる(うっとーしー)
パパは結構人の話を流してる・・・っていうか、男性ってさぁ、人の話を聞きながら何かするって出来なくない?何かしてる時にこっちが言った事をすぐ忘れない?うちだけかな??

パパは言っても言っても忘れちゃうんだよねぇ・・・
そりゃ年齢も年齢だけど・・・

もうね、メールしまくり言いまくりでも連絡事項を忘れる。。。こっちも一週間前に言って三日前に言って当日に言って・・・疲れるっつーの!忘れるっつーの!!!

from アカ
>ぴっぴさん

交換日記かも(笑)
あとメモがわりにもなってるという・・・
言いにくいこともこれなら言えるしね。

代引きってかなりの曲者・・・
ほんまに一瞬サーッと血の気がひくわ・・・

from ぴっぴ
いいね~交換日記みたいで。
それも再利用なのがにくいっ!(笑)

代引き、ある!ある!
うちの場合は義父母なんだけど、そんな持ち合わせないよって金額で、支払いごとに袋分けしてるお金とか家中にあるのを寄せ集めるの。
集めた時は妙な達成感を感じるという・・(笑)

メールとかでなく、ノートにしっかり連絡事項を書く方が忘れないし、コメントなんかあると嬉しかったりして、愛も深まりそうな感じ♪

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
