コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20081119 Wed
ふゆじたく 

ふゆじたく 

ストーブを出しました。
前々から掃除をして準備はしていたので、出すだけです。

インフルエンザの予防注射もしました。
長男は病気をしていたのでまだなのですが、もうすぐする予定。

子供の服も厚手のものに変えました。

今年はふゆじたくバッチリ。

去年までは、ギリギリまで何にも出来なくて、ブルブル震えながらストーブを出したり、予防注射は予約待ちでいっぱいだったり、服なんか子供に言われるまで忘れてたり・・・。

今年は余裕~
さすが3年目ともなると・・・

ようやく家の事を全体から見られるようになってきたかな。
私も成長です。

余裕ついでに花なんかも飾ってみたり。

sabo.jpg


去年、お花屋さんで買いました。
「シャコバサボテン」というのだそうです。
うまく夏を越せたのでひとまわり大きくなって今年はもっと楽しませてくれそう。

sabo1.jpg



昨日、ひとつ花が咲きました。
ようやく冬って感じです。




スポンサーサイト

Comment

from アカ
>かりんさん
うちはタンスに兄弟のを詰めん込んでるから、もっと服がないよ(笑)雨が続いた日にゃ・・・。
幸い兄弟で同サイズなので貸し借りできるけど・・・

学校のプリントは大変だよね(-"-)
私もしょっちゅう忘れたり、なくしたりするんで、もらったら即書いて渡す事にしたよ(*^^)

びんぼう焼きのっけてくれてありがとうね(*^。^*)
さらに輪を広げるのだ~(笑)

余裕だね♪

from かりん
ブログから余裕さが感じられます(^m^*)ぷぷ
私は何年たっても余裕がないような・・・ま、いいか(笑)
ストーブは今年はエアコン派です。買ったばかりの省エネエアコンの電気代と灯油の価格と安い方を使うの( ̄▽ ̄)
そういう計算はパパが得意なのでおまかせ♪
灯油代が下がれば灯油ストーブだね。

うちのチビのタンスは1年分の洋服が入ってるので入れ替えの必要がないの。便利だよん。(洋服が少ないから出来るのか・・・)
私はほんとうに最近ぬけてて、今朝もチビに「ママ!学校に出すプリントを出してないんだよ!わたしだけだよ!どこっ!!」と怒られました(--)
でも締め切りは来週火曜だよ~なんか世間の親御さんは何もかも出すのが早いっ!いつも遅れをとってます・・・

シャコバサボテンがある家っていいね。なんかあったかいな~

そうそう。夕べ、アカさん直伝のびんぼう焼きを作ったので私のブログにUPしました。アカさんの記事にもリンクさせてもらいました。事後承諾ですみませんm(__)m

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
