コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20081117 Mon
びんぼう焼きの思い出 

びんぼう焼きの思い出 

うちの実家で、給料日前になると必ず出てきた料理・・・

DVC00032.jpg

「びんぼう焼き」です。

材料:
冷蔵庫に残っている野菜---今回は、キャベツ・にんじん、たまねぎを使いました
ひき肉・卵4ヶ

野菜とひき肉を炒め、最後に卵でとじます。
蓋をして蒸したら出来上がり。
超簡単!

これにウスターソースをかけて食べます。

小さい頃は、給料日前になるとコレばかり出てきてすごく嫌でした(-"-)
私はひそかに「びんぼう焼き」と呼んでいました(笑)
妹もコレが出るとテンションが下がったそうな・・・

この前ふと思い出して作ってみました。
何年ぶりかに食べたけど、すんごくおいしかった。
子供達にも好評(*^^)v

子供の頃はきっと頻繁に出すぎて嫌いだったんだろうな。

スポンサーサイト

Comment

from アカ
>かりんさん
おいしそうよね~、いやおいしいんだけどね(笑)
昔よりもおいしく食べられて、自分でもほんとにびっくりした!
肉(ひき肉だけど)入ってるからびんぼうじゃないよね~たしかに・・・
昔は肉入ってなかったかも!(記憶が曖昧)
それか、実家の母が口癖のように「給料日前だから~」って言ってたので、「びんぼう焼き」っていう名前を思いついたのかな?
とにかく簡単だから1回やってみてね(*^^)v

>mag_kanaさん

その後どうですか?(*^^)v
また落ち着いたらいろんなこと教えてね。

私の中では「ウスターソース=びんぼう焼き」っていうくらいウスターがこの料理にはかかせません(笑)
すき焼きのたれで味付けか~。
それもおいしそう。今度やってみますね(*^^)v

from mag_kana
ネーミングがツボです(爆)
ウスターソースをかけるっていうのが意外です!
今度やってみよう。
卵でとじる系の料理は、たいてい「すき焼きのたれ」入れて
味付けしちゃいます。

美味しそう!

from かりん
肉が入ってる時点で「びんぼう」じゃないよ(笑)
我が家は昨日も野菜室は玉ねぎのみ。ひき肉はありませんでした(爆)
今も肉は冷蔵庫にないよ~(^^;

かなり美味しそうな感じだよね!我が家もひき肉がある際に作りたい。
「冷蔵庫に残った野菜で…」と、テレビの節約料理でよくあるけど、我が家は冷蔵庫に野菜がないんだけど~っ!残り物野菜があるだけ贅沢じゃん!!と、よくテレビに文句言います。
我が家が特別貧乏だとは思わないけど、もう少し余裕がほしいわ~

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
