コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20081116 Sun
蜂の分峰 

蜂の分峰 

「蜂の分峰」って知ってますか?
ハチの巣に2匹女王バチが存在するようになると、分かれてなくちゃいけなくて、(2匹もいらんので)
お引越しするらしいのです。
その時のお引越し作業の事を言うのかなあ。
興味ある方は「蜂の分峰」でググってみてね。

我が家の洗濯干し場は外にあり、お隣の庭に面しています。
そのお隣の庭にある木で分峰が行われていたらしいのですが、なにぶんすごい蜂の数なので、洗濯を干していた義母がびっくりして慌てて教えに来てくれました。

bunpo.jpg

↑クリックすると画像が大きくなりますが、ちょっと気持ち悪いかも(笑)
息子は「気持ちわる~い(-"-)」と言ってました。

お引越しするまで、蜂の体で巣を作り女王蜂を守るそうな。
まるで「スイミー」みたい(知ってる?)
2、3日でお引越ししていなくなるらしいけど、自然ってすごいなあ~

スポンサーサイト

Comment

from アカ
>ぴっぴさん

わ~気持ち悪いでしょう!!
私も写真拡大したらびっくり(笑)
気持ち悪いね~。(ほんとごめん)
遠目で見てるのが一番よいですな・・・(笑)

次の日、もうなくなっちゃったから引越ししたのかと思ったら、お隣さんが駆除しちゃったって・・・
街中ではやはり厳しかったかな。

from ぴっぴ
写真を安易にクリックして、おまけに更にPCいっぱいにしてしまったので、一人でオエッとなってしまいました(笑)
確かに気持ち悪い。。でも、すずめ蜂とかじゃないからマシかも・・(ミツバチ?)

初めて知りました。
自然ってすごいな~知らない事がいっぱい!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。