コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20081107 Fri
カウントダウン、その後・・・ 

カウントダウン、その後・・・ 

この前の三連休、長男の野球の初の公式戦でした。
ところが、前々日に38度の熱で早退・・・
http://kotorinosubako.blog69.fc2.com/blog-entry-112.html
かなりやば~い(-"-)
元々人数がギリギリなので、一人でも抜けると出場自体危ない・・・
母は久しぶりに胃が痛くなりました。
でも本人はもっと辛かったろう。

次の日は熱も下がり元気そうだったので、病院へ行ってから学校へ行く予定をしていました。
ところが病院へ行く頃にはまた38度の熱・・・
しかも耳も痛いと言い出すではないか(>_<)

小児科へ行ったんだけども、慌てて耳鼻科へ。
中耳炎を併発していました(-"-)
もちろん学校はお休みしましたよ!

その時点で旦那は弱気モード。
野球のコーチに休むかも・・・なんて連絡を入れていましたが、私はあきらめませんよ。
熱さえ下がれば(中耳炎だけども・・・)なんとかなるだろうと。(いや中耳炎なんだけどね)

そのへんは賛否両論あるかもしれません。
中耳炎なのにこの寒い季節、一日中外にいれば悪化するに決まってる。
だけど、3年間この日のために、暑い日も寒い日も頑張ってきたの知ってるから、何とか出させてやりたいなあ・・・
本人のためも、もちろん仲間のためにも。

すごくむずかしいね。
本当に胃が痛くて倒れるかと思った。
とにかく当日の朝判断しようということで・・・考えていてもしょうがないし(いや考えちゃったけどね)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

当日は、熱が下がったので、行くことができました。
お天気で気温も高かったのでそれも幸いした(*^^)v
でも病み上がりであきらかに体調万全じゃない長男・・・
円陣組んでも一人だけ顔色がすごく悪い(青いどころか土色?)
でもここまできたらやるしかないよね・・・・

振り遅れ、この後ストライクの長男の図(-'-)


長男自体は特に活躍も出来なかったが、なんとか準優勝!
本人もほっとしたと思います。
本当におつかれさん。よく頑張ったね~。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

その後は、そのまま調子良くなった長男・・・と思いきや、
連休明けに学校で39度(!)の熱が出て早退。
平熱35度台の長男には厳しいツケでした~(>_<)
昨日までそのままお休み。しょうがないよね(ー。ー)フゥ

今日は元気に学校へ行っております。
良かった良かった(*^^)

スポンサーサイト

Comment

from ぴっぴ
長男君、肺炎だったんだね。
かりんさんも書いてらしたけど、子どもはすぐに肺炎になって、大きな病院だとすぐ入院だからあまり自分を責めないでね。
アカさんの対処は間違ってなかったと思うよ。
あまり気にかけすぎてアカさん自身がまいってしまわないようにしてね!

from アカ
>かりんさん
切開(ー_ー)!!?って一体どこを?(ほんまに子供の病気に関しては全くのド素人です・・・)
とっても痛そうだね(>_<)
私も決して甘い親じゃない(むしろ厳しい)のだけど、めったに子供が病気しないから、かなりパニックになっていたよ(いや今も・・・)
実は血液検査してもらっていたので、学校から帰ってから結果を聞きに行ったの。
そしたら「肺炎」だって(>_<)
悪かった時の検査だったから、結局入院しなくてすんだんだけど、(その時)大きい病院へ行っていたら即入院だったみたい(-_-;)
すぐ診てもらいたかったから、かかりつけの個人病院へ行ったのね。
あ~、私ってダメ母・・・。深く反省です。

コメントありがとうね(*^^)

>ぴっぴさん

結局「肺炎」まで悪化させてしまって・・・(>_<)
状況的にしょうがなかったんだけど、試合前からもう少し気をつけていればな・・・って後悔しきりです(-_-;)
いつも本人の意思を尊重してしまうんだけど、子供って本人が思ってるよりも違う結果になることも多いのだし、親がもうちょっとしっかり見なくちゃいけないんだなって・・・反省しました(-_-;)

コメントありがとうね(*^^)

>みかんさん

結局入院しなくてすんだので良かったのだけど、最近急に寒くなってきたしね。
ほんとぶり返さないように、今度はきっちり見ていないと。
うっとうしがられても、しっかりしてるようでもまだまだ子供なんだもんね。
以後は気をつけたいです・・・(>_<)

コメントありがとう(*^^)

from みかん
長男くん頑張ったね~!準優勝おめでとう!
アカさんもおつかれさま!

私も多分行かせるかな。
本人も行きたかっただろうし。
またぐっと寒くなってるけれどぶり返さないように気をつけてね。

from ぴっぴ
長男君頑張ったね~。
それからアカさんもお疲れ様m(_ _)m
長男君に対する気持ちと、他の子達に対する気持ちと
いっぱいいっぱいでしんどかったでしょ~。
私でも絶対試合にいかせてるよ。
熱があっても本人の行きたいという意志があったら行かせちゃうかもなぁ。
それにしても、本当によく頑張ったね!

from かりん
次女かかりつけの小児科は、熱が出ると必ず耳も看るよ。
中耳炎のせいで熱を出し、切開しないと下がらない場合も多々あるからね。
うちの次女は切開すること20回は越えてるかも?何年も小児科より耳鼻科に通う方が多かったなぁ(^-^ゞ

私は中耳炎だろうが何だろうが伝染病でお友達にうつす危険性がない限り、熱さえ下がればサッサか保育園や学校に行かす親です。小児科の先生に熱が下がったからといってすぐに保育園行かしちゃ駄目だと言われても、子供の熱なんて1日じゃ下がらない。下がってすぐに保育園復帰してくれなきゃまともに会社行けないわよ(--;)

だから、私に比べたら(笑)アカさんは普通の行動だと思うわ(^-^)/
だって長男くんも頑張ってたし、試合に出たかったんだもんね!

長男くん頑張ったね!アカさんも頑張ったね~。母はやっぱり強いと感じたわ(^-^)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
