コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20081030 Thu
カウントダウン 

カウントダウン 

もうすぐ長男の野球の試合。
いつものように練習試合じゃなく、初の公式戦です。

ここまで長かったような、短かったような・・・、1年から入って、ちびながらも一生懸命頑張っていたので、なんか私の方が感激しているような・・・(笑)
いやでもまだこれからですから。
感激している場合じゃないです。

昨日、試合までの段取り(?)を一生懸命考えました。

前日の晩御飯はカレーに決定。
みんな大好きなのでテンション上がるだろうと(笑)
間違ってもトンカツはいけないそうです。(プレッシャーなのと消化に良くないのと)
カレーだと片付けも楽ですしね。
就寝は子供8時、大人10時!(笑)
次の日は朝が早いので、これは必須です。

当日は、早起きして洗濯物やらお風呂掃除をしとかないと、帰ってきてからがつらい(汗)
4人分のおにぎりまではしていられないので、コンビニおにぎりにします。
いつもはもったいないので買わないけど、こんな日ぐらいはいいよね・・・

そしてモチベーションあげるために、子供達の大好きなアニメ「メジャー」のCDかけまくり、車でも聞きまくりです(笑)

そんなふうに気合入れて考えたのですが、昼過ぎに学校から電話。
長男が38度の熱があるようなので迎えに行ってきました。
わりと元気そうで、帰った頃には37.5度になってたので、このまま下がると思うのですが・・・。

万全な体調で試合をむかえられそうにないので、そこがちょっと残念。
せっかく頑張ってきたのにね。
早く良くなれよ~。

スポンサーサイト

Comment

from アカ
>かりんさん

コメント有難う(>_<)
結局、夜にはまた39度近くまで上がり、次の日病院へ行ったら、中耳炎と蓄膿って言われました・・・。
試合当日には何とか熱が下がったけど、顔色悪いし、どうなるかと思ったけど、なんとか頑張ってくれたよ(*^^)v天気が良かったのが幸いした(ー。ー)フゥ
今まで学校休んだ事なかったんだけどね~。やっぱ緊張してたのかな???

>ぴっぴさん

コメントありがとう~(>_<)
3連休に試合でした~。
なんとか熱は下がったので良かったけど、それまでは私も胃が痛かった・・・。
メンバーがギリギリなので、下手すると棄権だったので(かなり責任重大(>_<))
子供ってほんとに急に体調悪くなるよね・・・。
まあなんとかなったので良かったです!!

from ぴっぴ
長男君の調子はいかがですか?
三連休の間にもしかして試合なのかなぁ?
本当にそこまで考えてくれるお母さんもなかなかないよ~。
お子ちゃま達幸せだなぁ。
私なんか長男の少年野球時代も、中学の部活時代も、そこまで考えてやったことなかった・・。
反省(-_-)

頑張れ~p(^-^)q

from かりん
やっぱり男の子のママは大変だなぁ(>_<)
私は、本当に送迎だけでヘロヘロだから、万が一野球やってたら身が持たない(-_-;)
アカさん、すごく息子くんの事を考えて素敵なママだよね~!

長男くんの体調はどうかな?初の公式戦間近で緊張もしちゃったのかな?なかなか万全のコンディションで迎えるのは難しいよね。

頑張れ~!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
