コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20070706 Fri
手術かも!? 

手術かも!? 

最近また喉痛(TmT)ウゥゥ・・・
いつもの『扁桃炎』です。(扁桃腺ともいう?)
ちょっと疲れてくるとなるみたい。
最近、息子たちの事で、ストレスたまりまくっていたからなあ(-_-;)

いつもだと、このまま放置して発熱して寝込むパターンですが、
今週は仕事が暇だったので、さっき思い切って耳鼻科へ行ってみました。

喉の左が痛かったのですが、診てもらうと両方腫れているそうです(゚ー゚;Aアセアセ
あんまり頻繁にあるもんだから、

『手術して(扁桃腺を)取ったほうがいいかも』

って言われちゃいました!?(゚〇゚;)マ、マジ...

軽~く言われたので、簡単な手術(日帰り)なのかと思いきや、
「手術は全身麻酔で、入院が1週間」
なのだそう・・・。
わりと大変なのね。

年に何回も熱で(わりと高い熱だし)寝込むんだったら、
いっそのこと手術しようかと思うけど・・・。

今まで手術なんてしたことないし…o(;-_-;)oドキドキ
かなり不安です。

旦那に相談しなくちゃ~。
するにしたって、仕事や子供のこともあるしな。

どなたか、扁桃腺の手術したことあれば、教えてくださ~いm(゚- ゚ )


スポンサーサイト

Comment

ありがとう!

from アカ
明日、また耳鼻科で相談してきますね。

>扁桃腺をとったらダイレクトだぞ!!

っていうのは、自分で調べた聞いたことにもあったので、
気になっていたの。

先生も
「取っても取らなくても、どっちでも」
みたいな感じだったので、
それなのに、
全身麻酔で1週間っていうのは、かなり抵抗があったし。

ダイレクトになってしまう点を重点的に、相談してきますね。

心配してくれてありがとう(パパさんも)(*^^)

from かりん
私も扁桃炎にはよくなるから・・・でもアカさんの方がずっとひどそうだね。
何を隠そう(?)うちのパパは昔は扁桃腺が弱くて、それこそ「取っちゃう」っていう話があったそうです。
で、そのパパ曰く・・・「昔はどの医者も片っ端から“扁桃腺をとっちゃおう”って感じだったけど、今は違うハズだよ。結局は扁桃腺が菌をブロックしているわけじゃん?だからハレるんじゃん?扁桃腺をとったらダイレクトだぞ!!抵抗力がなくなるんだよ。だから取らない方がいいハズなんだけどな。あ、いっそアカさん家に除菌イオン置けばいいんじゃない?」だそうです。
我が家にあるみたいな空気清浄機かな?家はそれ以外にもスプレーだなんだで除菌しまくりだから(笑)

参考になったかなぁ?お医者様とよく相談してね^^

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
