コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20081019 Sun
実母の名は・・・ 

実母の名は・・・ 

たまに来る、息子達の実母宛の手紙。
大事な手紙じゃなくてダイレクトメールばかりだけど。

前にも書いたけど、実母はサラ金に手を出して、それがきっかけで離婚して出て行った。
だから、今でもたまに実母宛に金融系のダイレクトメールが来る。
私が見たらその場で破って捨ててるけど。

もしも子供達がそれを見たらどう思うのかな?
ふと、頭によぎる。
息子達は実母の名前を知らない。
だけど、家族の中にいない人の名前宛の手紙を見れば、なんとなくわかりそうな・・・

まだ、小さいしそこまで気がまわる訳はないけど。
いろんな事情がわかる年頃になったら、わかってしまうんだろうな。

スポンサーサイト

Comment

from アカ
>みかんさん

受取拒否か~。
その手があったね。
何も考えずに破って捨ててたわ。
金融系の郵便ばっかりだから(>_<)電話するのはちょっと無理っぽいかな?
今の所、子供が郵便受けを見る事はまずないけど、分かる年頃までにはなんとかしたいな~。
ありがとうね(*^^)

>ぴっぴさん

メールありがとうね。(気にしないでね(*^^))
受取拒否は郵便局に言ったらいいのかな?
DMが郵便なのかメール便なのかも見てないや。
その場で即捨ててます(^^
今度はじっくり見てみるね。
ありがとう(*^^)

>かりんさん

パパさんったら・・・(-"-)
そんなまぎらわしい・・・
ちゃんと言ってほしいよね。

「この人は亡くなったので・・・」っていうのは良いアイデアかも。(失礼かもしんないけど)
確かに効果ありそうだな。

それにしても離婚してもう7、8年はたつというのに、DMって意外と息が長いんだね~。
びっくりしたわ。

ありがとうね(*^^)

from かりん
うちは、長女宛てに実母から手紙が来てたくらいなので、DMが来ても長女的には問題ないんだけど、私は気分悪い(みかんさんと同じだな)
次女が見ても困るって事で、DMは大体メール便だったのでヤマト運輸の支社に電話して、もう配送しないようにお願いしたよ。
それから全然来ないね~
郵送だと、郵便局に言って止めてもらうのも出来るハズだけど、大体メール便だし、ヤマトさんも客商売だからキッチリとめてくれると思うよ^^
申し訳ないけど、実母さんの名前を出して「この人は亡くなった」くらい言って止めてもらうのがいいかも。それで配送したらメチャクチャ失礼だから、気合が入るんじゃない?なんてダメ??

同じ会社からのDMなら、その会社に電話しちゃってエライ人に止めてもらう方が元から絶つ感じでいいだろうけどね・・・ちょっと電話するのも嫌だよね~
うちは実母さんの名前で「未払いです」と請求書が来た事があってさ~!!結婚後、実母さんに使い込みされた事があるので、それかと思ったら、ダンナだったの!!ダンナが自分の名前で借りられなくなって、実母さんの名前で借りてたんだよね・・・私との結婚前に借り入れしたヤツだけど。知らなかったから余計に頭にきたわ!!

ごめんなさい

from ぴっぴ
メールもさせてもらいましたが、大変失礼な事をしてしまいました。
うっかりお名前を間違えてしまうという、本当に失礼なことを・・。
にんにんさんのホームページにお邪魔してたので、ボンヤリしてました。
本当にごめんなさい。
アカさん、それから、削除して頂くまえにもし、私のコメントをにんにんさんが
見られたらとしたらこの場をお借りして謝らせてください。
お二人とも本当にごめんなさい。

from ぴっぴ
そう言えばうちにも結婚当初は届いてたなぁ・・。
うちは実母のところに学校が休みになる度に行くぐらいだから、にんにんさんのおうちのような心配はないのだけど。
受け取り拒否するっていうのは?
郵便局ならともかく、メール便はできないのかなぁ。。。

from みかん
うちも届いてたなー。
ちまちまと受け取り拒否したり、発送元に電話したり。
途中で面倒になって、夫に「ちゃんと届かないようにして!」って投げてたけど。
ポストの位置の関係上、子供たちは仕分け前の郵便物を見ることはないので、あまり気にしてなかったけれど、私が不愉快だったからね。
金融系だとあんまりこちらからアクション起こさないほうがいいのかな?
住所や苗字なんかの、個人情報握られてるのは嫌だよね。
うちは上記の方法で今はほとんど届かなくなったけど、何か効果的な方法ってないのかなぁ…。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
