コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20081015 Wed
肌荒れ・・・その後 

肌荒れ・・・その後 

9月のはじめに人生初の皮膚科へ行って、はや2ヶ月になろうとしていますが・・・
http://kotorinosubako.blog69.fc2.com/blog-entry-86.html

実は、全く治りませんでした(泣)
それどころか、逆に酷くなった(-"-)
抗生物質が合わなかったんだろうな。
運転が危ないぐらいふらつきがひどくなったし。

どうしたもんかな・・・と思っていたら、
知り合いに別の病院を薦めてもらいました。
(私の行った所は全然ダメらしい(笑))

でもそこは私の住んでいる市の隣の市にあって、行くのに車で30分以上はかかります。
ちょっと迷ったけど、すごく良い皮膚科だというので行ってみました。
すごく良い、ということだけあって、超満員!
診察の為ノーメイクの私には、たくさんの人に顔を見られるのは恥かしくて(>_<)厳しかったけど、しょうがない・・・
(まあ近所じゃないからいいけどね。知らない人ばっかだし)

超満員だったけど、結構回転が良くて、30分ぐらいしたら呼ばれました。
(前のとこは1時間半は待ったな。)
でも逆にその回転の良さが怪しかったり・・・
早い人なんか5分もたたないうちに出てくるし・・・
何を診てるねん?って感じだけど。

一応、前の皮膚科で出してもらった薬の説明書も持って行きました。
私の顔をひと目見て「これはひどいな~」と先生は苦笑い。
毎日見てるから自分では慣れてしまっていたけど、やっぱりひどかったんだね(ー。ー)フゥ

前の薬を見て、「コレで効かないのはかなりの重症」みたいなことを言われました。
原因は「ストレス」らしいです。
自分ではピンとこなかったけど、実はすんごいストレスを抱えてたのかも。
(ちょうどこの↓時期です・・・)
http://kotorinosubako.blog69.fc2.com/blog-entry-99.html
「ストレス」よりもどっちかと言えば食べ物に気をつけていたのだけど、実はあんまし関係ないらしい。
やっぱりストレスってダメなんだな。

前回と違う抗生物質と塗り薬をもらい、また2週間様子をみることに。
診てもらう前は半信半疑だったけど、説明も明確だし、私には合う先生なのかも。(それが重要)

1週間目はあまり変わらなくて、やっぱりダメかも~(>_<)と凹み気味でしたが、2週間目は劇的に良くなった!
畑のように(笑)次から次へと出来ていたニキビが出来なくなったし、大きく化膿することもなくなった。
化粧しても目立たないくらいに・・・(前は化粧してもわかるぐらいひどかったし)

そして薬を飲みきったので、今日また行ってきました。
自分的には、これですごく満足なんだけど、治療はまだまだ続くらしい・・・
考えてみれば、肌のニキビが全部なくなって完治なんだな。
自分の肌にニキビがなかったのっていつだったけ?
思い出せないぐらい、肌荒れ歴が長かったかも・・・
慣れってコワイ(-"-)

まだまだ頑張って、きれいな肌を目指すぞ~!!

※肌荒れが落ち着くと共に、自分のイライラも少なくなり・・・
息子達とはうまくやっています。
実は関係ないようで、すごく関係があったのかな?
肌荒れって実は大変な事なんだなって思いました。

スポンサーサイト

Comment

from アカ
>かりんさん

ノーメイクはあかんよ~(>_<)
肌荒れひどすぎて「ど、どーしたん!?」って言われるぐらいだから・・・
でも最近は肌荒れ用のオイルフリーのファンデ使ってるので大丈夫だよ(*^^)v
ありがとうね(かりんさんも大変なのに)

>ぴっぴさん

ストレスって自分では気づかないのかな~(鈍感?)
ストレスだなって思っても「これくらいなら・・・」ってつい我慢しちゃう。
継母なんだし、コレぐらいでストレス感じてたらあかんわ~って頑張ってたかも。
だけど、継母だって人間だもんね~
よく分かった。
これからは解消するようにします(*^^)v
ありがとう~。

from ぴっぴ
良くなってきたんだね!
良かった~(*^_^*)
ストレスって本人が思っている以上にたまってるんだよね。
大丈夫って思ってても、本当はすご~~~~く深刻って事よくあると思います。
肌荒れが治っても、ストレスには気を付けてね。

from かりん
私は次女関係で、小児科・耳鼻科・眼科・歯科~と色々と行って、一番ちゃんと選ばないとダメなのは皮膚科だと思ったよ。皮膚科って医者によって全く見識が違うんだもん!!(><)
私は子供のも自分のも病院は気に入らないとすぐ変えるヤツ( ̄▽ ̄)V

名医が近くに居ればいいけどね~
近所に良い医者が居なくて、電車乗って病院に通うってのも最近は珍しくないと思うよ。医者もサービス業だからね。良い医者を選ばないと!!
保育園時代の友達は、1時間かけてウチの近所の医者に来てるしね。うちは耳鼻科まで電車で行くの。車でも30分以上かかる。徒歩10分圏内に2件あるけど、イマイチなのよね・・・

にしても!!肌荒れはストレスだったのね(TT)でも、それって余程のストレスだと思うよ?今は落ち着いているみたいだけど、ほんとなるべく吐き出してね!!
私も今は唇ヘルペスで(これは疲れだろうけど)首から下の肌荒れがすごいけど、ストレスなのかなぁ?
何故か顔はあまり荒れないの。これは次女も同じ。

あと・・・いっそノーメイクでいたらだめなの?
私は基本は化粧をしないし、手作り化粧水だけなの。だから顔が荒れないのかも・・・と。肌荒れのとこに化粧ってよくないってのはないの?
あ、そういう専用メイクならいいと思うけど。
アカさん若いしキレイだし、化粧しなくても大丈夫だと思うな~





Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
