コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20081009 Thu
切干大根作り 

切干大根作り 

久しぶりに八百屋へ行きました。
大根とレタスがほしくて。
スーパーでは、少量買いでレジには並びにくいので。

前から目をつけていた八百屋は休みだったので、しょうがなく別の八百屋へ。
いい大根があった~と喜んで帰りましたが、
切ったら半分くらいすが入ってました・・・

だいこん (1)

すが入った大根は煮物にすると良いのだそうですが、味は落ちるみたい。
なので切干大根にすることにしました。

だいこん

以前にテレビで「干し野菜」の作り方をやっていたのを見よう見まね(しかもうろ覚え)ですが、
元々、捨てるつもりだった大根なので、失敗してもいいかな・・・。
これでできたらもうけもんです(*^^)v

スポンサーサイト

Comment

from アカ
ぴっぴさん

結果報告です!(ジャジャ~ン♪)
見事に失敗(笑)
一日雨が降った日があり、家に置いといたらカビてしまいました・・・(涙)
「干し野菜用吊りカゴ」というのが売ってるらしいので、今度はそれを買ってやろうと思います。←まだめげない人

from ぴっぴ
うまくできるかな~。
楽しみです。
また結果を知らせてください。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
