コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20081001 Wed
今日はおでん 

今日はおでん 

おかげさまで9月はたくさん更新をすることができました。
つたない文章で読みづらいわ、分かりづらいわ・・・かもしれませんが、
読みに来てくださってる方、またコメント下さった方、ありがとうございます。
はげみになります。
これからもよろしくおねがいします(*^。^*)

さて、今日から10月。
(テンプレートも変えてみました。)
今日は少し晴れたけど、最近、急に寒くなりましたね。
なので、今日はおでんにしてみました。

081001 (1)

大根が高かったので今日はなし。
関西では、あまりなじみのない白はんぺんですが、私はすきです。
子供達はウインナーが大好き。
旦那はじゃがいもさえあれば後は何でもいいらしい。
何でも入れられるのが良いですね。
(作るのラクだし('-'*))

スポンサーサイト

Comment

from アカ
かりんさん
私もウィンナーは実家では入れていなかったよ。
今は何でも値上げだから、最近は数を決めて入れる事にした(笑)
人参か~おいしそう♪今度入れてみるね(*^^)
おでんは意外にお金がかかるよね!
だから私はおでんだねが安売りの日にしかやりません(笑)

>みかんさん
鳥手羽!!そうかそれがあったか~
うちはみんな鶏肉大好きだから、やってみるね♪
この前のおでんは何かが足りないと思ったら、「もち巾着」でした~(子供にも指摘されたよ(>_<))
練り物すごく膨らむよね!はんぺんなんかパンパンに・・・(笑)それがまた楽しかったり(*^^)

>mag_kanaさん
フキやワラビ!
これもまたおいしそう(*^^)
私はワラビ大好き!
おでんって奥が深いね。
おでん大会(?)なんて開けそうだ(笑)
ウィンナーは子供さんが喜ぶからぜひともやってみてね!

from mag_kana
ウインナーにジャガイモをおでんに入れるの
初めて知りました!美味しそう!
我が家は大根や練り製品の他、昆布、竹の子、フキ
あればワラビなど入れて食べてます。
近々、ウインナー&ジャガイモ、やってみます!
おでんの季節ですもんね♪

おでん大好き

from みかん
おでんおいしいね~。
うちは鳥手羽・こんにゃく・ちくわなど練り物5~6種ぐらい・大根・にんじん・じゃがいも・たまご・餅巾着・(あれば)牛すじ!
ウィンナーは入れてないなーそればっかり食べちゃうに決まってるから(笑)
おでんは楽だよね。でも友達に言うと「面倒」って言う人も多い…。
カレーより楽だから私は好き。でも気をつけないと練り物がすごく膨張して大変なことになってる(笑)

美味しそう!!!

from かりん
すっごく美味しそう!!食べたいっ(>▽<)

ウインナーって入れるんだねぇ!こっちは入れないなぁ・・・当たり前に入れるの?アカさんオリジナル??

はんぺんって関西は入れないんだね。私は大好きだな。あと、「ちくわぶ」が好き♪デンプンの固まりだけどね~・・・練り物・白物ばっかだ。
おでんって、よその家だと意外なモノが入ってて楽しいよね。ちなみに、我が家は人参が入るよ。私は小さい時から人参は入れてなかったから「は?」って感じなんだけど、パパと長女がね、入れるっていうからね。。。
人参とじゃがいもと・・・ほとんど煮物だよね^^;
大量に作ると結構お金かかって大変だから、なかなか具にも気を遣う今日この頃です・・・
同じ理由で、煮込みラーメンも規制中~( ̄▽ ̄)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
