コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080930 Tue
冷蔵庫を買いました 

冷蔵庫を買いました 

結婚した時は、そんな余裕がなくて、冷蔵庫は母屋のおさがり。
7年ものと言っても、容量は430リットルぐらいあったので、結構使えたんだけども。
やはり7年ものは厳しい。

夏に入って、息子達の野球の試合が増えた。
お茶(試合用)のペットボトル(2リットル)を3本が入りきらなくて野菜室を占拠。
今年は気候が良くて、夏野菜をこれでもか!というくらいもらったので、入れ場所に困った・・・(>_<)
それから、これもまた試合用に牛乳パック(1リットル)の氷を2本作らなくちゃいけなくて、冷凍室が浅い我が家の冷蔵庫には至難のワザ・・・。
水が漏れるのもお構いなしに、横に寝かせて凍らせた!
それから、大量の氷も持っていかなくちゃ!
いまどき自動製氷じゃないのは厳しい!!

来年は(もっと試合が増えるので)もっと大きい冷蔵庫を買おうよ~(>_<)という話で、何とかこの夏は乗り切りました。
だけど考えてみたら、夏のシーズン前に冷蔵庫を買うと高いのでは?と思い、電気屋さんに行くとちょうどセール真っ最中!
とはいっても、決してお安いものではないので、旦那に交渉をまかせて(さすが経営者!)1万円5千円の値引きに成功!(やったね(*^^)v)

DVC00005.jpg

今度は455リットル!
もちろん自動製氷です(当たり前か)

たかが冷蔵庫・・・なんて思っていたけど、すごく使いやすかった。
2リットルのペットボトルがたくさん入るのはほんとに便利。
牛乳パック氷も寝かさずに作れるし。(←これ、かなり重要)
実は買う前は、自動製氷に全く注目していなかったのね。
氷ぐらい・・・って思ってたけど、やっぱり勝手に作ってくれるのは楽!

だけど機能がありすぎて使いこなせていないのも事実(-_-;)
「光パーシャル」ってなんぞや!?

それから、この冷蔵庫を搬入してもらう時に、窓から入れたので、1万円5千円の別料金がかかった!(値切ったの意味なし!?)
2階キッチンで廻り階段という、電器屋、家具屋泣かせの我が家の間取り・・・。
冷蔵庫をクレーンで吊って窓から搬入!という大掛かりな事に。
(ご近所さんにばっちり見られて恥かしかったわ・・・)

まあ、とにかく無事買うことが出来てよかったけど、白物家電を買うのって疲れるね~(ー。ー)フゥ




スポンサーサイト

Comment

from アカ
かりんさん
確かに、野球していなかったら、壊れるまでずっと使っていたであろう(笑)高いもんね~。
(ちなみに掃除機もおさがり(笑)でも買い換えないってことは掃除してないって事!?(笑))
いろいろ機能があってあまり使いこなせていないけど、電気代はお得みたいね。すっごく楽しみ~♪

from かりん
クレーン搬入は大変だったね~!
旦那様は搬入費タダにしてもらった感じでいいじゃん(^▽^)
ちなみに、私もかなり値切るタイプです。「端数切ってくれたら嬉しいな~♪」とか「これがオマケなら買っちゃうのになぁ」とか・・・嫌な客です。
ダンナは家電関係の営業マンなので、家電はあまり値切りません(笑)値切られると自分が値切られてる気分になるのかな。あ、ダンナは店舗に立ってるわけではないから、そんな風に値切られた事はないと思うけどーー;

他はすっごく値切るよ!!!

しっかし、野球のために冷蔵庫買ってない?それ、野球部の部費から援助ないかね(みみっちい!!)

最近のは本当に電気代安いから7年前からだと半分にはなるよ!長期的にオトクだよ!!

from アカ
ぴっぴさん
8人家族だったら、大きな冷蔵庫がいるね!!
電気代は確かに安くなったよ(*^^)
冷蔵庫って意外に電気代がいるもんなんだね。
大きな家具や家電って、意外と送料の事まで気が回らないから、買うときは注意やね(^^ゞ

from ぴっぴ
いいなぁ~新しい冷蔵庫!
うちも8人家族には厳しい大きさで、新しいのが欲しい・・。
1万5千円を値切ってなきゃ、さらに1万5千円が上乗せになってたって事で、やっぱり旦那様に値切っていただいて良かったんですよ~。
新しい冷蔵庫はきっと電気代も安くなるだろうし、いっぱい入って一石二鳥!
しかし、クレーンがいるって大変ですねぇ。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
