コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20070705 Thu
健康診断での衝撃 

健康診断での衝撃 

市の健康診断があったので行ってきました。

結婚前にお勤めしていた時は、会社から案内があったけど、
今は自営業なので、自分で全部やらなくてはいけないo(´д`)oァーゥー
去年は確か忙しくて健康診断をやっていないハズ。
でも年齢も年齢だし、自己管理しなくちゃあねえ。

というわけで、市の集団検診を受けることに。
一般の病院の検診は考えなかった。
過去に喧嘩したことがあるので、なんとなく嫌なんだ。

市主催の健康診断は初めて。
一般に比べると、本当に安くてびっくり。
その分内容も薄いけど、血液検査があればたいてい分かるしそれで充分かな?
それにプラス、子宮がん検診も予約しました。

(子宮がんは、昔は50、60代に多かったらしいけど、今は30代が一番多いらしい(ノ゚ο゚)ノ )

さて当日。
指定の会場は朝からたくさんの人!
しかも、ジジ・ババばっかりでした!
若い(って言っても31歳だけど)のは私くらい?
旦那がサラリーマンの人は、旦那の会社の福利厚生で
一般病院の健康診断を受けられるって聞いたことがある。
自営業の人はどうしてるんかしら?

受付すませて、まずは検尿。
びっくりしたのは、みんな尿の入ったコップを持ってずら~っと並んでいる事(-_-;)
男も女も関係なく、前後の人の尿が見える状態∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
すごく抵抗があったけど、ジジババばっかりだし、ま、いいか、としょうがなく並んだ(笑)
これが若い人ばっかりだったら、かなり恥かしかっただろう。

そんな感じで、次々と検査が終わり。
そして内科検診・・・。

私の番が来て、中に入ったら、医者は携帯をいじっていた。
それで何かヤな予感・・・(゚ー゚*?)オヨ?

最近、病院で診察してもらう時、衣服の中に聴診器を入れて診てくれることが多いので、
私が衣服をめくらないでいると、無愛想に「(服を)あげて」と一言。

(他の病院では、何かの理由で、衣服をめくらなくちゃいけない時は
「すみませんが・・・」と一言ぐらいあったけど。)

しょうがないから嫌々めくると、聴診器を当てるのだが、無言のまま。
(過去の健康診断では、「異常なしですね」だの、医者としてのコメントがあったように思うのだけど。)

ほんの2、3分の事だけど、すごく長く感じられた。
その間、気持ち悪いし、すごく不快だった。

本当に医者なのか?
市の職員がやってるんじゃないだろうか?と思うくらい。
名札を見ようとしたけど、名札すらつけてなかったし。
サインをしたので、とっさに名前を暗記して・・・。

その後、血液検査があったのだが、何だかショックでうわの空でした。

家に帰ってもその事が頭から離れなくて・・・。

そういうもんなんだろうか?
市のタダ同然の検診だから、当たり前?

入った時に携帯いじってたから、余計に思うのかも。
無愛想じゃなく、何か一言あれば、全然違ったのかも。

来年は、もう行くまい、と思うのでした。
勉強になったよ!

スポンサーサイト

Comment

実は・・・

from アカ
あれから、市にメールで抗議してみたんだけど(あくまでもソフトな感じで)返事なし・・・。
そういうもんなのかなあ。
でも、メールしただけでもすっきりしたかな(*^^)v

私はドックはまだだけど、民間のクリニックとかだと、いたれりつくせりで癒されるよね。
来年は民間で検診してもらおうと思ってるよ。

こんにちは!

from かりん
えへへ~(*^▽^*)遊びにきちゃった!
仕事中です・・・昼休みだけどね。私用ネットはダメなのよ~。マジで情報システム室というところがネットチェックしてますっ
でも、仕事に関係あるから(ストレス防止=仕事がはかどる)いいのだ・・

健康診断。私はトシがトシなので「人間ドック」なんだよん(^-^;
会社指定の病院ならどこに行ってもいいので、女性専用のとこに行ってます。去年初めてそこを選んでいったら・・・途中でコーヒやクッキーも出てビックリ!快適すぎちゃって「来年も行こう!」って思ったよ(笑)
アカさんも、市に文句言っていいよ~
もっと快適に改善されるべきだと思う。これで行かない人が増えたら困るじゃんね(><)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
