コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20111121 Mon
明治 ボーノチーズ 

明治 ボーノチーズ 

明治 ボーノチーズ当たりました☆(モラタメさんありがとう)

cheese01_photo.jpgcheese02_photo.jpg

明治ボーノチーズ チェダー/モッツァレラ

チーズ大好きです☆
食べるのは主に、某6〇チーズみたいなプロセスチーズが多かったです。
あまりお手軽感がなかったからかな?
(ホントはどうかわからないけど、塊ででんっと置いてあるイメージ)

でもこれは、食べごろの大きなチーズを食べやすいサイズに切り出し(それが「切りだし生」)一本ずつ包装してあるので、手軽に食べられます↓

photo_cheese.jpg


photo_reason.jpg


☆しかも簡単に横開け出来るので手が汚れません

チェダーは、本来苦味が強く出るみたいなのですが、こちらは苦味を押さえてあるので食べやすいです。

モッツァレラはほんのり甘くて弾力がありもちっとした感じ。

普通に食べるだけでなく、お料理にも使ってみたいです☆










スポンサーサイト
20111108 Tue
雪印 1才からのチーズ 

雪印 1才からのチーズ 

雪印1才からのチーズ当選しました☆(モラタメさんありがとう)

102001l.jpg
雪印1才からのチーズ


三男(1才3ヶ月)には粉チーズしか与えてませんでした。(保育園ではもらってるのかも?)
チーズは塩分が高いのでなんとなく与えない方がいいような気がしてて。

けど、1才からのチーズは☆塩分35%カットだそうで、これなら赤ちゃんでも安心かも。

その他、

☆歯が生えそろう前でも食べられる
☆お子様の噛む力を育てる
☆1回で食べきれる(12グラム)

あれこれ考えなくても与えられるような内容です。

さて、初めてのチーズですが・・・

パクっとかぶりついて???みたいな顔をしていましたが、すぐにニコニコ(*^_^*)
あっというまに食べてしまいました。
柔らかくて、確かにとっても食べやすそう。フィルムに工夫がしてあるので持ちやすいのも良かったです。

20111108 Tue
世間とのギャップ 

世間とのギャップ 

旦那の仕事関係の人の話なのですが、
結婚する事になり自分の戸籍を取った時に、

自分の父親がバツイチだった事

を知ったのだそうです。

それがショックだったらしい。

その人がうちの家の事情を知っていたかは知らないけど(知ってたら話さないだろうね)
旦那は思いっきりバツイチなので(笑)ちょっと苦笑いだったとか。

ステップファミリーしてるとそういうとこがマヒしていて、

なぜそんな事がショックなんだ、
うちなんか(旦那が)バツイチで子連れ再婚までしてるんだぞ、
しかも初婚の女(私)と。
その他いろいろあるのにさあ・・・
ブツブツブツ・・・

ってなっていたのですが、冷静に考えりゃ、そうかもしれない。

とそこまで考えて、うちの三男(1歳・セメント)はどうするかなあ・・・
そんなふうにバレるのなんかバツ悪いしヤだから、
出来ればそれまでにカミングアウトしときたいけど、
いつ言うのがいいんだろうね~

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。