コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
 

 


20110622 Wed
運動会 お弁当 メモ 2011 

運動会 お弁当 メモ 2011 

長男は小学校最後の運動会。
去年は、妊娠中で、お昼に重たいお弁当担いで歩いて行ったらしんどくなって、
お昼だけ食べて帰った・・・という(笑)

さて、今年のお弁当。
今年はバタバタしすぎて、運動会のお弁当のことすっかり忘れてたので(汗)冷蔵庫にあるもので作りました。

DVC00215.jpg

からあげ---250g
卵焼き---卵6ヶ
ウインナー---16本
おにぎり16ヶ---米6合
プチトマト

これだけ作るのも今年最後かな~。
来年は長男いないので。
さみしいような。



20110608 Wed
クッションになる寝具ケース-スクエア 

クッションになる寝具ケース-スクエア 

クッションになる寝具ケース-スクエア↓

をゲットしたので、さっそく使ってみました☆

229_2.jpg

入れたいものは・・・

・冬用敷きパッド(シングル)-4枚
・保温マット(90センチ×90センチ)-2枚


です。

これらをクッションケース2つに収納してみます。

まず、寝具を畳みます。

畳み方が書いてある↓のであれこれ悩まずにすみます。


l1.jpg

サイズが若干違う物もありますが、

だいたい50センチ四方になるように↓畳みます。

syuno001.jpg


そして畳んだ寝具をひとつずつクッションケースに詰めていきます。

スーツケースに荷物を入れるような要領で↓ギュギュッっと詰めていくと・・・


syuno002.jpg

思いっきりはみ出て大丈夫!?と思うかもしれませんが、

押さえながらファスナーを閉める↓と・・・

syuno003.jpg

クッション2つの出来上がりです!

このままクッションとして使用していいのですが、

私は隠す収納が好きなので、これをウォークインクローゼットの上棚に収納します。

以前はぐちゃぐちゃだったのが↓

futons-1.jpg
(見苦しいので画像ちっちゃく・・・)

立てて収納していくと・・・↓

syuno004-1.jpg

ピッタリ収納出来ました!ちょっとスッキリ~☆

最初は、入る数が少なくて物足りない感じもしましたが、たくさん入ると後で探しにくいし、上棚に上げるには重すぎるので、やっぱりこれぐらいが丁度良いです。

ただ、中に何が入っているかが全く分からないので、中身が分かる工夫がしてあるともっと良いなあと思いました。

でもとにかく、収納しやすいので、リピ決定です。
他の寝具も収納していきたいと思います☆

収納ツール専門店「収納の巣」ファンサイト応援中


クッションになる寝具ケース-スクエアはコチラから↓

収納の巣

かしこい布団収納アイテム!


広告:
