コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
 

 


20090417 Fri
ネズミに噛まれた! 

ネズミに噛まれた! 

お昼頃、次男の担任から電話・・・
内容も聞いていないのにすごくドキドキ→すっかりトラウマ
男の子の母親の宿命なのかも・・・

友達をいじめた?
写真の顔のとこを真っ黒に塗りつぶした?
パンツをはいて行かなかった?(笑)

先生は言いにくそうに、
「あの・・・、ネズミに噛まれました・・・」
とおっしゃりました。

ネズミですか・・・そりゃまた・・・
しばし絶句(笑)

教室の床の穴に指を突っ込んだら、ネズミに噛まれたのだそう。
傷は何もないのだが、もし本当なら(病気とか)怖いので病院に連れて行ってほしいとのこと。
(学校からは連れて行ってもらえないんだよね・・・)

納期が今日中の仕事があるんだけどな・・・
ていうか、なんでネズミやねん!
何科に行けばいいんだろ!?

取りあえず、病院へ電話。
子供がネズミに噛まれた事を伝えると、救急に来て下さいとのこと。
あ、もう時間外か・・・

学校へ迎えに行くと、元気な次男。
噛まれたという指を見ても何もない。赤くもなってないし!
なんかマユツバもんでした・・・

救急へ行って「ネズミに噛まれた」と指を見せるが、
噛み跡もなく、赤くもなく腫れもせず、次男も噛まれた指を間違える始末で病院の人も失笑。
緊急性はないと判断され、即、外来へまわされました(笑)

ちなみにネズミに噛まれたら「形成外科」だそうです。

1時間待ってやっと順番。
先生もどの指かわからず苦笑い。
結局、万が一にそなえ抗生剤(飲み薬)をもらいましたが、消毒すらされなかった・・・

何もなくて良かったけど・・・

「ネズミに噛まれた」と学校から電話があったこと一生忘れられないだろうな。
パンツ事件みたいに・・・(笑))

夕方、長男が帰ってきて、
「今日、○○(次男)ハムスターに噛まれたんだって!?」
と聞いてました。

いや、ネズミなんスよ・・・
そんなかわいらしいものに噛まれたら良かったんだけどね・・・

20090409 Thu
疲れる次男 

疲れる次男 

昨日から新学期が始まりました。
次男は3年生になりました。
担任は2年の時と同じ先生でした。
次男は嫌がっていたいたけど、私的には安心です。
(ちなみに次男はその先生の事が嫌いというわけでなく、男の先生が良かったなあ・・・という理由。)

次男はおぼこいところがあり、壁にぶつかりながら成長していくタイプ。
不器用で口下手なため、2年はいろんなことがありました。
夫婦で学校呼び出しもあったし・・・。

あんまりにもいろいろあったもんだから、ADHDじゃないだろうかと本気で悩んだこともあったけど、
そうじゃなくて、純粋で不器用で口下手なために、そうなちゃうんですね。
まともに受け止めることが多いというのか・・・
それでうまく人の気持ちが汲めなくて、トラブルになってしまう・・・

ただ純粋なんだなあと気づいてからは、心も軽くなり、次男とはうまくつきあっていけるようになりました。

でも本来子供って純粋なもんだよね・・・
最近はしっかりしてる子が多いので、つい錯覚してしまうけど。
長男もしっかり者。確かにいろいろ助かる。
けど、子供らしくないような気もするし・・・
どっちが本当なんだか。

****

最近、次男は疲れています。
私が風邪で寝込んだ後、次男も風邪でダウン。
それがまだスッキリしないのかな?と思っていたのですが、違うみたい。

学童でいろいろあるみたいです。
2年の時は、長男もいたので次男の困ったことやトラブルはほとんど長男が処理していたようなのですが、長男が4年でやめてしまったので何でも自分でしないといけなくなりました。
長男への依存度がすごかったので心配してたのですが・・・
意外と頑張れているみたいだけど、やりなれていないものだからドッと疲れるみたい。
夕飯の時は半分寝てます(笑)

こんな時、またいろんなトラブルを引き起こしやすい次男。
さっそく昨日も学童の先生に暴言を吐いて怒られたそうな。
帰り道「先生に悪いことを言ってしまった・・・」と言ってオイオイ泣き出したからまだ救われるけど・・・
(そこが純粋だよねえ)

思春期になったら荒れるタイプ?(笑)


20090405 Sun
近況報告 

近況報告 

ご無沙汰してます。

気がつけば4月。
3月は全然更新してませんでした・・・(また)

3月の終わり頃に、息子の野球の公式戦があったのですが、
なんと前日の晩に発熱!(私が)

当日も下がらなかったのですが、行っちゃいました!
だって見たいもん。

片道1時間かけて運転し、寒い中震えながら観戦、&写真撮影・・・
最近にないくらいしんどかったです!!

親心だねえ~と言ってくれる人もいましたが、
それもあったかもしれないけど、実験的な動機もありました。

前回の公式戦前日に息子が発熱!↓
http://kotorinosubako.blog69.fc2.com/blog-entry-113.html
11月なんで寒かったし、しんどかっただろう・・・

体調があきらかに悪いのに、試合に行くってどういう状態なんだろう?
という好奇心(?)的なものもありました。
答えは、死ぬほどつらい!です(笑)
それでも心を鬼にして頑張れ!なんて言ってたんだから・・・本当に鬼だよなあ・・・
そりゃ肺炎にもなるわ。

試合はそうそう負けちゃったので、すぐに帰ることが出来たけど。
(また1時間かけて運転して帰ったよ・・・事故らないかすごく不安でした。)
ツケは大きく、その後3日間も寝込んでしまった!
幸いただの風邪ですんだけど・・・

年度末はだたでさえ忙しいのに学校のことやら、なんやらで・・・体調崩したんだろうな。
自分では手抜きしてたんだけどな・・・掃除も全然してないし。
自分の体力のなさにちょっとがっかり・・・
次は生協でも始めて、さらに手抜きするしかないかな・・・
お金かかるし嫌なんだけど、寝込むよりはマシだな。

ちょっと近況報告まで。
mixiやらではみなさんの日記は読ませてもらています。
コメントつけられなくてごめんなさい。

みなさんいろいろ大変な中、工夫して頑張ってるの読んで、私もうまくがんばらなくちゃね・・・
まだまだ修行が足りんなあ。

広告:
