コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080531 Sat
パンツ事件 

パンツ事件 

この前、学校から次男の事で電話がありました。

次男が1年の時は、毎日のように電話があったので「またか(-"-)」というぐらいにしか思ってませんでした。
今度は何?と思い話を聞くと・・・。

「次男がパンツをはいていない」

そうなのです。

「ぱんつをはいていないだと!?
(゜レ゜)」


一瞬、意味が分かりませんでしたが、先生は確かに「次男がパンツをはいていない」とおっしゃる・・・。

体育の前の着替えの時に、次男がパンツをはいていない事がわかり、教室で大騒ぎになったようです。

「ちゃんとはいてくるように注意してあげてください」と言って先生は電話を切ったのだが、私は頭の中がはてなマークだらけ。(ていうか、そんな注意ありえん(笑))

なぜはいていないのか!?お風呂あがりにははいていたはずなのに!?

1、 朝、おねしょしたのでぬいだ
2、 登校途中にぬいだ
3、 実は風呂あがりからはいていない

1、っぽいけど、布団はぬれてなかった!
2、3、は考えにくい・・・。

ちなみにはいていたと思われるパンツを次男のタンスから発見!
くちゃくちゃに丸められていたので広げてみたら、
学校に置いてあるはずの算数セットの数字カード(くちゃくちゃに丸められて)が入っていた(゜レ゜)

何故、はくべきパンツをはかない・・・
何故、こんなところに算数セットのカードが・・・

母は頭の中、はてなマークだらけです!

家に帰った次男に聞けば
朝着替える時、暑いからぬいだそうです(-"-)

暑いからって、パンツをぬぐか!?フツー(-_-;)

次男いわく「恥かしかったからもうしない」だって(・m・) プププ
そりゃそうだろうよ~。

私も朝から「パンツをはき忘れてない?」なんて確認したくないからさあ・・・
お願いしますよ~(笑)

スポンサーサイト
20080529 Thu
お洗濯実験 

お洗濯実験 

お久しぶりです(-"-)
長く放置して不義理を致しましたm(_ _)mスマン
それでもメッセ下さったり、物を送って下さったり、みんな本当に優しい・・・(ノ_-。)
ありがとうございます。

さてさて・・・。

前回、息子達の野球の靴下をなんとかしたい!と思い、よく落ちる洗剤を購入しました。
その結果発表です。

その前に、息子達の靴下画像を・・・(笑)

doro001 (1)
本当に汚い・・・(汗)


そして、例の洗剤で洗った結果がこちら↓

doro001.jpg
きれいに落ちました('-'*)


バケツに洗剤を入れお湯で溶かし、その中に1時間ぐらいつけおきして、そのまま洗濯機でガ~ッと洗えばいいだけです。
かんたんです。
ただ、頑固すぎる汚れはつけおきしてからもみ洗いするといいかもしれません。

それから、泥汚れは確かにすっきり落ちますが、油汚れは残ります。
次男が油足(!?)なもんで・・・。
それはそれでまた考えなくては!!

母の模索は続きます・・・。

参考URL:http://senzai.shop-pro.jp/
洗濯らくらくショップ


広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。