コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20111121 Mon
明治 ボーノチーズ 

明治 ボーノチーズ 

明治 ボーノチーズ当たりました☆(モラタメさんありがとう)

cheese01_photo.jpgcheese02_photo.jpg

明治ボーノチーズ チェダー/モッツァレラ

チーズ大好きです☆
食べるのは主に、某6〇チーズみたいなプロセスチーズが多かったです。
あまりお手軽感がなかったからかな?
(ホントはどうかわからないけど、塊ででんっと置いてあるイメージ)

でもこれは、食べごろの大きなチーズを食べやすいサイズに切り出し(それが「切りだし生」)一本ずつ包装してあるので、手軽に食べられます↓

photo_cheese.jpg


photo_reason.jpg


☆しかも簡単に横開け出来るので手が汚れません

チェダーは、本来苦味が強く出るみたいなのですが、こちらは苦味を押さえてあるので食べやすいです。

モッツァレラはほんのり甘くて弾力がありもちっとした感じ。

普通に食べるだけでなく、お料理にも使ってみたいです☆










スポンサーサイト
20111108 Tue
雪印 1才からのチーズ 

雪印 1才からのチーズ 

雪印1才からのチーズ当選しました☆(モラタメさんありがとう)

102001l.jpg
雪印1才からのチーズ


三男(1才3ヶ月)には粉チーズしか与えてませんでした。(保育園ではもらってるのかも?)
チーズは塩分が高いのでなんとなく与えない方がいいような気がしてて。

けど、1才からのチーズは☆塩分35%カットだそうで、これなら赤ちゃんでも安心かも。

その他、

☆歯が生えそろう前でも食べられる
☆お子様の噛む力を育てる
☆1回で食べきれる(12グラム)

あれこれ考えなくても与えられるような内容です。

さて、初めてのチーズですが・・・

パクっとかぶりついて???みたいな顔をしていましたが、すぐにニコニコ(*^_^*)
あっというまに食べてしまいました。
柔らかくて、確かにとっても食べやすそう。フィルムに工夫がしてあるので持ちやすいのも良かったです。

20110608 Wed
クッションになる寝具ケース-スクエア 

クッションになる寝具ケース-スクエア 

クッションになる寝具ケース-スクエア↓

をゲットしたので、さっそく使ってみました☆

229_2.jpg

入れたいものは・・・

・冬用敷きパッド(シングル)-4枚
・保温マット(90センチ×90センチ)-2枚


です。

これらをクッションケース2つに収納してみます。

まず、寝具を畳みます。

畳み方が書いてある↓のであれこれ悩まずにすみます。


l1.jpg

サイズが若干違う物もありますが、

だいたい50センチ四方になるように↓畳みます。

syuno001.jpg


そして畳んだ寝具をひとつずつクッションケースに詰めていきます。

スーツケースに荷物を入れるような要領で↓ギュギュッっと詰めていくと・・・


syuno002.jpg

思いっきりはみ出て大丈夫!?と思うかもしれませんが、

押さえながらファスナーを閉める↓と・・・

syuno003.jpg

クッション2つの出来上がりです!

このままクッションとして使用していいのですが、

私は隠す収納が好きなので、これをウォークインクローゼットの上棚に収納します。

以前はぐちゃぐちゃだったのが↓

futons-1.jpg
(見苦しいので画像ちっちゃく・・・)

立てて収納していくと・・・↓

syuno004-1.jpg

ピッタリ収納出来ました!ちょっとスッキリ~☆

最初は、入る数が少なくて物足りない感じもしましたが、たくさん入ると後で探しにくいし、上棚に上げるには重すぎるので、やっぱりこれぐらいが丁度良いです。

ただ、中に何が入っているかが全く分からないので、中身が分かる工夫がしてあるともっと良いなあと思いました。

でもとにかく、収納しやすいので、リピ決定です。
他の寝具も収納していきたいと思います☆

収納ツール専門店「収納の巣」ファンサイト応援中


クッションになる寝具ケース-スクエアはコチラから↓

収納の巣

かしこい布団収納アイテム!


20110512 Thu
布団収納アイテム 

布団収納アイテム 

モニター募集★収納の巣ショップ内から布団収納アイテムを含む5000円相当の商品 ←参加中


去年夏に三男が生まれてさらにぐちゃぐちゃになった布団の収納・・・↓

futon.jpg
(ほんとぐちゃぐちゃでごめんなさい・・・)

ウォークインクローゼットの上部(高さ50センチ、奥行き50センチ)に布団圧縮袋を使って積み重ねていたのですが・・・

 ・収納しにくい!---上部棚なので上げ下ろしが難しく(重いし)、非常に収納しづらかった・・・
 ・危険!    ---詰め込みすぎて、たまに上から滑り落ちてきてとても危険・・・
 ・見えにくい! ---重ねて入れてると、何がどこにあるか、さ~っぱり・・・


本当になんとかせねば!と思っていた時にたまたまコチラを見まして・・・↓

かしこい布団収納アイテム!
収納の巣

「圧縮収納」は今現在やってますが、押入れ向きの収納方法でした・・・

「一括収納」は家族の多い家では何がどこにあるか分からなくなりそう・・・

「見せて収納」は「隠す収納」を目指してる私とは逆の考え・・・

というわけで我が家には、必要なモノだけさっと取り出せる「個別収納」が合ってるようです。

229_2.jpg

特に「クッションになる寝具ケース-スクエア」↑はサイズが「幅50X奥行き50X高さ14cm」なので、
我が家のクローゼットにサイズがちょうど良いし、立てて収納していけば、見やすいし、収納しやすそう!

l1.jpg
l2_2.jpg
掛毛布なら1~2枚、夏用掛ふとんなら1枚、タオルケットなら2~3枚、敷パッドなら2~4枚ぐらいは入るみたいです。

ちょうどタイミングよくモニターを募集されておられましたので、はりきって応募しちゃいました!↓

モニター募集★収納の巣ショップ内から布団収納アイテムを含む5000円相当の商品 ←参加中

「クッションになる寝具ケース-スクエア」は色が(ナチュラルとカフェオレ)の2色あるみたいですが、カフェオレがいいかな~

モニター当たりますように☆

当たったらまたレポしたいと思います!

収納の巣

20110512 Thu
アンブレラスタンド 

アンブレラスタンド 

【sarasa design store 】アンブレラスタンド モニター募集 ←参加中

結婚した時に旦那が買ってきた傘立て・・・↓

DSC_0001.jpg

サビてきました・・・(涙)

これを機会に変えたい・・・

狭い玄関なのに形が凝りすぎてて、スッキリしないし。
要するに、気にいらないってことなんですが(笑)

sarasa.comのアンブレラスタンドは、シンプルだし、でも家にある傘はすべて立てられそうだし。

img_1381_600.jpg

以前は、傘がよく引っかかって取り出しにくかったのだけど、これならスッと取り出せそう。

img_1427_350.jpg

別売りフックで折りたたみ傘も引っかけ可能!

img_1383_350.jpg

アンブレラハンガーもあるみたいです。これもいいな!

白が当たるといいな☆

当たったらまたレポします!




広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。