コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
 

 


20101008 Fri
保育園 

保育園 

この前産まれたと思ったら、もう保育園の話。
今週から来年度の保育園申し込みの書類を配付が始まったので、近くの保育園までもらいに行ってきました。

産まれた時はかわいくてかわいくて、1歳近くで預けるなんてとんでもない、と思っていましたが、仕事もあって(旦那が会社やってるもんで)そういうわけにもいかず…

お兄ちゃんズが行ってた保育園が近くにあるのですが、来年度に新しい保育園が同じ距離くらいに出来る(民間)のでそっちでもいいかな~

お兄ちゃんズが行ってたとこは、施設が小さいわりに園児がぎゅうぎゅう詰めなのと(駐車場も少なくて送迎渋滞が起こる)、高圧的な雰囲気だった(市立だから?)ので、なんとなく…(今は違うかも)
でも義母は反対なんだよね…
とは言っても必ずしもお兄ちゃんズが行ってた保育園に入れるとは限らないからね。多い場合は第二希望とかになることもあるんだし。

最近は義母についてちょっといろいろ思うこともあり、余計にお兄ちゃんズのほうに入れたくなくなった…かな…頭ごなしに反対されると余計にね…

最後は愚痴になってしまいましたf^_^;

20101003 Sun
寝坊した 

寝坊した 


三男が産まれて、初めて寝坊しました(私が)
夜はわりに寝てくれるので、寝不足でヘロヘロっていうのはあまりなかったのですが、今朝はやっちゃった
旦那が仕事で必要な重機の免許を取るために、今朝は6時に起こさないといけないところ、起きたら7時でした
昨夜は夜中3時の授乳後、5時過ぎまで寝てくれなかったので、寝過ごしてしまったのです(目覚ましを知らないうちに止めてたみたい)
しかも今日は息子達の野球があるのでおにぎりやお茶の用意もしなくちゃいけないし
ドタバタ送り出していき、今ようやく三男のおっぱい中です(おっぱいの時はベビの目を見つめてあげるのが良いらしいのですが、この時間が私の唯一の息抜きタイムなのです。それに三男はおっぱいの時はいつも寝ながら吸ってるし)

20100919 Sun
もうすぐ2ヶ月 

もうすぐ2ヶ月 


ご無沙汰しています。お祝いのコメント、拍手たくさんいただきありがとうございます。
まとめてですが、お礼申し上げます。

近況報告ですが、三男は生まれてもうすぐ二ヶ月になります。
すくすく(プクプク?)大きくなって5キロになりました。
1ヶ月検診は母子ともに異常なしでした。
その後の保健センターからの家庭訪問で「体重増えすぎなのでミルク足すのやめましょう」と提案され、今ではすっかり完母です。ありがたい。経済的。
夜はまとめて寝てくれるので母は大助かり。かなり子育てしやすい我が子です。その分どこかで苦労があるんだろうけど。
長男次男はすごく可愛がってくれます。
里帰りから帰った時、長男は反抗期が始まっていて、すごい荒れようでしたが、三男のかわいさに毒気を抜かれたみたいで、少し落ち着きました。
5人家族になっても相変わらずな我が家です。
それでもやはり思った以上に赤ちゃんのいる生活は大変で、イライラしたりすることもありますが、三男がニコニコしてるのを見ると、癒されます。
そんな最近です。
またぼちぼちと更新しますね。

20100807 Sat
出生届 

出生届 

お祝いのコメントほんとにありがとうございます。
実家のパソコンから更新中。
レスは家に帰ったらゆっくりさせていただこうと思います。
もうしばらくお待ちくださいね。

出産から一週間もすぎ、ようやく赤ちゃんのいるリズムになれてきました。
授乳でおっぱい吸ってくれなくてへこんだり、おむつ替えの時おしっこ飛ばされたり(汗)
いろいろありますが、今のところ楽しんでやっています。

もしも継母じゃなかったら、楽しめてなかったかもしれません。
へこみまくって、パソコンをする余裕すらなかったかも。
息子たちがいたおかげで、少々のことでは動じなくなっていました。
ほんとありがたいことです。

さて、この前の大安の日に、出生届を出しました。
私は実家にいたので旦那が出してきてくれました。
何回も書き直しさせられたそうな(笑)
翌々日、新聞に三男の名前が載っていました。
ちゃんと出産前から決めてた名前でした(笑)
これでひとあんしん。

DVC00034_convert_20100807114956.jpg

産後の体調回復も順調です。
ご飯食べまくっています。
あれだけダメだった、魚、肉、何でも食べています(笑)
母乳が出るからか、体重はもう7キロ減りました。
あと2キロで出産前の体重に戻ります。
それが一番ありがたいかも。

とにかく三男も私も元気です。
とりあえずご報告まで。

20100729 Thu
生まれました 

生まれました 


7/28午後12時47分、2960グラムの元気な男の子が生まれました。
結局、旦那は出張中で立ち会い間に合わず…
でも息子達は立ち会ってくれたので良かったです。
応援してくださった方々、本当にありがとうございます!
これから忙しい日々が始まるのでなかなか更新出来ないかもしれませんが、これからもどうぞよろしく!

広告:
