コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
 

 


20100609 Wed
そうめん箱シェルフ 

そうめん箱シェルフ 

そうめんの空き箱が出来たので、シェルフを作りました。

somen002.jpg

オイルステインがないので、コーヒーステインで着色です。
(インスタントコーヒー1に対してぬるま湯2.5)
最初は白にしようかと思ったけど、冬は寒々しいのでやめました。

コーヒーステインを2度塗りし、一晩乾かします。
その後、仕切りなどを木工ボンドで貼ります。

そして出来たのが↓

soumen.jpg

フェリシモでもらったミニ絵本を飾りたかったので、そのスペース(落下防止をつき)と、
キーホルダーなんかをかけられるフックをつけました。

飾りは季節によっていろいろ変えていくつもり。

玄関がさみしいので、壁に取り付ける予定。
結婚5年目にしてやっとこんな余裕もできました。

20100319 Fri
モビール 

モビール 

mobiru002.jpg

モビールを作りました。
ベビーメリーの代用です。
すぐに使わなくなりそうだし。

●材料

フェルト---厚手のもの(トーカイ)
ワイヤー---アルミ(100円ショップ)
フェルトボール---(100円ショップ)
糸---ジーンズステッチ用(トーカイ)

型紙はネット↓でダウンロードしました。
mallow

モチーフを糸で縫いつなげ、最後にバランスが良いように糸をワイヤーにくくりつけ、トップコートをぬって(糸が動かないよう)おわり。

20100311 Thu
ボーダーマフラー 

ボーダーマフラー 

ami2.jpg

やっと完成しました(ふ~)
グレーのボーダーが細いのはご愛敬ということで(笑)
まあ、巻いてりゃ気づかんだろう←適当

結局、2か月もかかってしまいました・・・
当初はバレンタインにあげる予定で。
でも、でもね!
実は最後まで編んだのって生まれて初めてなんです!
今まで何回かチャレンジしたことあるけど、みんな途中で挫折してました。

だから自分ではかなり満足。
たかがゴム編みだけど。

息子たちはすごく喜んでくれました。
でももうあったかいので来年までおあずけ(涙)

20071029 Mon
はろうぃん 

はろうぃん 

義母の代理で「フラワーアレンジメント教室」へ行ってきました。
今回は「ハロウィン」がテーマのアレンジでした。

P1000060.jpg
(ほんとにむずかしかったよ・・・)


オレンジのワックスペーパーをかぼちゃの形にまるく作ってから、
お花をさしていきます。
すごくむずかしかったです(-_-;)

教室の人といろんなお話する余裕すらなく、
あっというまに時間が終了~。

家ではぐったりしました(笑)
すごい集中力!(またまた家のことを忘れました)
気分転換になりました。

息子達が喜ぶかな?(ドキドキ)と思っていたんですが、
学校から帰っても特に反応はなかったので(-_-;)
自らアピっていました(笑)
(でもお花よりも、横にそえてある「ミニかぼちゃ」に反応していましたo(´д`)oァーゥー)

旦那はもっとひどくて、
玄関にバーンと飾ってあるのに

「お母さんの作ったやつ(アレンジ)はどこ?」

って聞いてました・・・。(どこから家に入ってきたのさ!?)

男の人ってそんなもんですよね(ー。ー)フゥ

20070910 Mon
バラのバッグチャーム 

バラのバッグチャーム 

ハンドメイドバッグチャーム

001.jpg002.jpg

ふと思い立ってつくってみました('-'*)
フリルの台座に、バラやキラキラのパーツを貼り付けるだけです。(すごく簡単!)
手作りのお菓子とかそういうのは全くダメだけど(センスなし・・・)
こういうのは大好きです。
昔、ビーズアクセサリーにハマって、手芸屋さんに通い詰めていましたが、
昔はそんなにたくさんの種類が無かったけど、最近はいろんなパーツが売ってるのだなあ・・・。

広告:
