コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
 

 


20120911 Tue
からまれやすい? 

からまれやすい? 

ブログのテーマとは違うので(ただの愚痴なんです・・・)読みたい方はどうぞ↓

続きを読む »

20120227 Mon
遅くなりましたが 

遅くなりましたが 

こんにちは。
もう3月だけど、今年初の記事です。
みなさんお元気でしょうか?

mixiは携帯で毎日ログインしてたので、mixiユーザーさんとはなんとなくつながってる感じでしたが、
その他このブログをご覧になってる方(そんな人がいるのかどうか)にはごぶさたしておりました((+_+))

まずは近況報告ですが、
最近、長男のスポ少が終わり(晴れて卒団!)子供会も次の会長さんに引き継いだ(晴れて放免!)ので、
少し余裕が(気持ち的にも)出来ました。
三男は1歳7か月で、なにやらごにょごにょ言ってる毎日です。
意志疎通も少々出来るようになったのでずいぶん楽になりました。

ブログはこの2年くらいはほとんどできなくて、更新しても雑談程度だったり・・・
気が付けば、ブログはもう古い?ツイッターとかfacebookとか、私もツイッター登録してますが、いまいちなじめず(昭和の人だから?)
これからの方向性やら気になっていたのですが。

そもそも「初婚継母の気持」を発信したくて始めたのに、気が付けば全然できてなくて。
でも妊娠・出産・子育てしてると出来ないです。やっぱり。
昔だったら、それでもがんばって!白か黒か!やめるか発信するか!とか思ってたのですが、最近は変に力抜けてきて(良いことなんだろうけど)、出来たらやる~みたいな感じですかね。

もう閉じようかとも思ったり。さっきも言いましたが今はツイッターとかの時代なので、ブログってどうなん?とも思ったし。
でもやってみたけどツイッターはやっぱりダメなんです。
140文字では自分の気持ち伝えきれないです。
古いかもしれないんだろうけど、やっぱりブログで発信したいかな・・・

それと最近子供の虐待死のニュースが多くて、それが気になって。
初婚継母が、とかそういうのはあまりないとは思うのだけど、でも虐待が起こってるのは「再婚家族」が多いのかな。
それに6年前に結婚した時はそんなにいなかったと思うのだけど、自分のつい身近なとこで「再婚家族」が多くなってきているのも気になってて。

最近余裕出来てきたこともあって、まじめにまた発信してみるかな・・・って。
リアルタイムに読んでもらえなくてもいいから、またいつか「初婚継母」で困ってる人、これからなる予定の人がいて、そういう人たちが検索したのに記事が引っかかったらいいなって思います。

それから、申し訳ないのですがコメント欄は閉じます。
コメントなかなか返せないのもあったし、それで(返せないから)記事が書けないっていうのもあったので・・・
また、来てくださる方も、コメント欄閉じてたら気軽に来やすいのでは?と思ったとこもあったので。
勝手を言いますが、ご理解宜しくお願いします。

気軽にふらっと来て見てもらえたら・・・
拍手コメントも閉じてますので気軽に拍手してくださいね。
(もしコンタクト取りたい方おられたら、メールフォームからお願いします)
良いなと思う記事があれば、ツイッターやフェイスブックで広めてもらえるとうれしいです。
そうなるよう、もうちょっと「初婚継母の気持ち」を発信出来るよう(ぼちぼち)がんばります。

よろしくお願いします。

20111208 Thu
イベント準備、その他いろいろ 

イベント準備、その他いろいろ 

この前やっとお歳暮頼んできて(ギリギリセーフ)今日はやっと年賀状(申し込み)
いつも思うんだけど、年賀状準備はお父さん担当のような気がするのに、我が家は会社用も含め私の担当。
ただでさえ子供会のクリスマス会の準備が大変なのに、年賀状とか申し込みめんどい・・・

しかも写真がダメとか!入らないとか!昨日も行って言われたから撮り直してアサイチ現像出して申し込みに行ったら(写真が)切れるかも。って。何でもいいから入るやつはどれなんだ!?思わずモンスター化しそうになりましたよ。トホホ。

毎年、〇オンで頼んでるんですが(会社用と個人用)今年はなぜか会社用の申込用紙(差出人とか元々書いてあるやつ)が送られてこなくて、また一から書き直して申し込み、個人用の写真年賀状は今年は種類がどどーんと減って、選べないうえに、画像が切れるだとぉぉ~!?
写真年賀状の申し込み案内には、画像の制約(端から何ミリは切れますとか)が全く書いてなくてなかったのに。
それでもまんなかにおさまるような写真持っていったのに、(画像が)切れるかも。とかってじゃあどんだけあけてたらいいんか書いといてよ。みたいな。

それでもさっきなんとか申し込んできました。来年からは違うとこにしよう。
〇オンは他の事でも年々サービス悪くなってる。もうダメかもな。

なんかくさくさしたので、帰り化粧品を買いました。
結婚してからあんまりメイクしてなくて。ナチュラルというよりほぼすっぴんに近い(笑)
最近血色が悪いので口紅買おうと(持ってないし(笑))カウンセリングコーナーへ。
BAさんに合う色選んでもらい、ちょこちょこっといじってもらっただけで、別人の私が・・・(笑)
気分良くなったのでチークも買わせてもらいました(*^_^*)

あーでもこういう感覚忘れてたかも。
最近、子育てとか、仕事とか、子供会とか、野球とか、そんなんで追われてて、おしゃれ(服)はなんとかできてたけど、顔は忘れてたね。
メイクはちゃんとせんとなあ・・・。

20110721 Thu
夏休み 

夏休み 

台風大丈夫だったでしょうか?
久しぶりに台風らしい台風でした。
(滋賀県はいつもだいたい台風がそれるので、学校が休みになるなんてめったにないのです。)
家の団地の入口にあるカーブミラーのミラーだけが飛んで行ってなくなってました・・・(めちゃ危険・・・)

今日から夏休みの所がほとんどじゃないかと思いますが・・・
うちの子たちは今日終業式です。
それは台風で昨日学校がお休みだったからじゃなくて、なぜか一日多いのでした。(それは何故かは知らない(笑))
だから今日はまだ少し余裕があります。
とは言っても午前中で帰ってくるので・・・(^_^;)

赤ちゃんがいるので普通に忙しいのですが、それに輪をかけて夏休みは忙しくなります。

お兄ちゃん達が少年野球をしているのですが、天気の良い日が続く夏場はシーズンど真ん中なので、
休みの度に大会ばかりで、三男をあずけながら応援に行ったり・・・

子供会の旅行の準備や地蔵盆の打ち合わせ・・・いろいろあるのに、
なんとこの夏家をリフォームする事になってしまい・・・

どうなるのやら・・・

初めての姑との同居もあり(1ヶ月だけですが)この夏はいろいろありそうです・・・

憂鬱なような楽しみなような・・・

それでも毎日はやってきて終わっていくので、嫌な事も(笑)すぐ終わっちゃうでしょう・・・と考える事にします(*^_^*)

またさらにブログから遠のきますが・・・
携帯からはチェックさせてもらってますので(mixiユーザーさん)
なかなかコメント出来ませんが宜しくお願いします。

20110316 Wed
ツイッター 

ツイッター 

地震で被災された方、お見舞い申し上げます。一日も早い復旧を、一人でも多くの命が助かりますよう、お祈りいたします。

今さらですが、ツイッター始めました。
産後忙しくてなかなかパソコンに向かい更新するのが困難なので、それをカバーするツールとして前々から注目はしていましたが、踏み切れず。

でも今回の地震で、私なんかでも何かお役に立てることがないかな、と思い、どんなことが出来るかは分かりませんが、近況報告も兼ねて、とにかくツイッターやってみます。
役に立ちそうな情報をツイート、リツイート出来たら。

ブログのサイドメニューでつぶやいてます。

広告:
